見出し画像

B1A4日本デビュー8周年お祝いさせてくれてありがとう!な話

こんばんは。

さあ!今日は日本のバナにとってはありがたい嬉しい日。そう!B1A4日本デビュー8周年!!おめでとう!!!!!🎉

2012年6月27日に日本でもデビューをして、デビューイベントの会場、ラゾーナ川崎に1万2千人も集めちゃうというもう超超超大型期待の新人アイドルグループ!この記録は未だ破られてないということで、B1A4という名を歴史に刻むすごいグループなんです!と、B1A4は。

そこからkpopの目まぐるしい変化(kpop市場が大きくなりドカドカもうグループの数が半端なく増えて多様化の時代に)があって、ファンが分散してしまった…ということも事実。

しかし、いろんな環境変化がありながらもB1A4というグループが存続し、こうして韓国デビューから9周年、日本デビューから8周年お祝いできるということはすごいことだなと。そして、存続してくれているからまた次会える、新しい曲を期待しながらお祝いできること、本当にありがとう!とB1A4に伝えたい!!!!!!

ありがとう!!!!!!!


振り返ってみると、B1A4ってなんでも先駆け的なグループだったなと。

今では当たり前になった作詞作曲や演技ドル(しかも大根役者じゃなく演技力に定評がある)、マンガから飛び出してきたようなビジュアル、コンサートにお芝居取り入れたり、MVの斬新さ(本人たちも言ってたけど、当時ドラマ風?のMVやコンサートはなかった、少なかったと)…

今や当たり前とされていることも、ずっと前からB1A4はやってきていて評価を得ていた。

今のBTSやセブチみたいな一世風靡や大ブレイクみたいなものは感じられてないかもしれないけど、きっと絶対業界でのB1A4の功績って語り継がれていくんだろな…って勝手に思ってます。というか、そうであってほしいな。と。

私はB1A4のファンであるバナであることを、B1A4を、本当に誇りだと思っています。

胸を張ってB1A4のファンです!!!

って言える。(相手が知らなくてもB1A4は素敵な素晴らしいグループなんですって訴えるかの如く)

この先もずっと何年も死ぬまで私のオタク人生の墓場はB1A4で…って思ってます(表現w)

B1A4の日本語曲の良さとか勝手に語りたいなとふと思ったけど、かなり長くなってしまいそうなので、別に書こうと思います✏︎

何しろEmpty Mind聴いてB1A4の沼に完全に落ちつ女ですから…(←)


とにかくB1A4って最高だよね!☆



正直、7周年のあとジニョンさんとバロがWMから事務所を移籍し、事実上3人体制でシヌさんサンドゥルさんゴンチャンでB1A4として活動をしてくれている。でも、公式ツイッターやバナジャHPのプロフィールにはしっかり5人の名前があること。

編集してないだけ??


いや、そんなことはないはず。(さすがにそこまで仕事怠らんだろう)


B1A4はB1A4メンバーがB1A4であるかどうかを決めることであって、ファンがメンバーに対してB1A4であるかどうか決めることはおかしいと思うから、目に見えてるものだけで勝手に決めつけることはおかしいと思うから、3人も5人も全てB1A4であると、今も思ってます。もちろん、5人じゃないとみたいな押し付けでもなく3人を否定しているわけでも全くなく。ただただ、B1A4が大好きでB1A4が存続する限り私はバナであり、応援を続けていきたい、ただそんな想いです!

でもなんとなく…エゴかもしれないけど、アイドルグループの新しい形をいつか見せてくれるんじゃないかなって思ってます。事務所を越えても同じグループ活動できるとかね?どちらにせよ5人がこれからも輝くことを願って、応援を続けていきたいと思います。みんなが笑顔でB1A4おめでとう!っていえる世界だといいな…


私は韓国、ましてや日本デビュー当時からB1A4を応援できてなくて、なんでもっと早く知らなかったんだ!時間を取り戻したい!ってめっちゃ思うこともあるけど、その時には戻れなくて。痩せててジニョンさんとサンドゥルさんが見分けつかない!とか言ってみたかったし(笑)ロン毛のシヌさんに生で会ってみたかったし(笑)キューティクル抜群バロちゃんにと会ってみたかったし(笑)ゴンチャンの可愛い恐竜時代に会ってみたかったし(笑)

言えばきりがないくらい(笑)

いくら言ってもタイムマシンはないから、これからの未来は絶対離れたくないなって、しっかり応援していきたいなと思いました。

こんなたくさん選択肢がある時代に、ファンの数もしかり、レーベル変わったり色々ありながらも8年という長い時間、B1A4の歌を届けてくれて、幸せな時間を共有してくれてありがとう。これからもB1A4が歩く道は綺麗な花が咲く輝く道でありますように。微力ながらバナとして、同じ景色をみて、その応援ができますように。


B1A4大好き!愛してる!!!♡ 

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?