見出し画像

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で魅力覚醒🌸会社員向け💛年収8桁へ⑤✨✨

実力がないとダメという認識の背景

私は小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で
かれこれ3年間学んできている
かおりんといいます。
金融機関リーマンです。

小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座を受けて何が変わったか?
具体的に率直に書いていきます。

前回、自分がポジティブだと、
心の底から信じて生きていた私が、
実は「どうせ私なんかだめだ😭」と思っており、
それを受け入れたことで、
自分の心の中にいるリトルかおりんの
存在に気がついたお話をしました。

今思えば、
それが全ての始まりでした。

魅力覚醒講座では
オンラインのグループで
さまざまなワークを
こなしていくのですが、
あるワークでまた新たな気づきが
あったのです。

そのワークは
自分がモヤモヤザワザワする人について
書き出すものでした。
(詳細はぜひ講座で💛)

私が書き出した人は、
・女性活躍の名のもとに昇格したAさん。
でした。
なぜモヤモヤザワザワするのか?
掘り下げいき、自分が、
「昇格&昇給には実力や思考力が必要」
と思っていたことに気がつきました。

そしてさらに自分を掘り下げて、
衝撃な事実に気がつくのです。

そもそもなぜ、
「昇格&昇給には実力が必要」
と思っているのか私は?

リトルかおりんに聞くと、、

👶「実力がないとみんなに迷惑かけるから」

迷惑かけるとどうなるの?

👶みんなに嫌われる。
👶みんなに軽蔑される。
👶みんなに蔑ろにされる。

‼️‼️‼️

あああああ私は‼️
「実力がないとみんなに嫌われる」と
思っていたのです😱😱😱

それを恐れていた‼️
それを恐れて今まで仕事に励んでいた⁉️

ううう😭😭😭
恥ずかしい。
受け入れ難い事実。

でも。
これが私の真実。

震える心でそれ受け入れる。
とても怖い。
でも、アサギストのみんなは応援してくれた😭

そしてその上で。
ふと「ちょ、待てよ🫲」と思いました。
嫌われる?それってほんと?
疑問が湧いてきました。

実力がないと
本当にみんなに嫌われるのか⁉️

試してみよう、という
気持ちなりました。

そこで私は実験してみることにしました。

何をするか?

とりあえず
「私は実力のないポンコツ人間です」
とゆう気持ちで一週間だけ
過ごしてみることにしたのです。

その実験が、
信じられないくらい
私の環境を変えていくこととなります。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?