見出し画像

生きてるって感じること✨



会社と家の往復のなかで感じた疑問

会社員していると、
日々仕事して家事して、
帰りに買い物したり、飲みに行ったり
休日友達と会ったり、素敵なレストランに行ったり
リラクサロン行ったり、休暇に旅行したりして
いつの間にか日々は過ぎていく、、

30歳を超えたあたりから、
変わらない生活なのに太ったり、
ほうれい線の存在に気づく。
35歳を超えたあたりから、
そんなに食べてないのに太ったり
目の下のクマが深くなったり
おでこのしわに気づく。
40歳を超えたあたりから、
食べなくても太り、
目の下と目尻に消えない皺ができ、
目の疲れが始まる、、、

というように。
人生はあっという間に流れ、あらがっても
容赦なく人は年齢を重ねていきます。

そんな中で帰り道、満員電車の中で
手すりに捕まり、周囲の人を一生懸命押しのける、
白髪の会社員風情の男性を見かけました。
「この人はこうやって日々時を過ごしてきたのかな?」
と思った時、ふと疑問に思ったのです。
「私も年老いるまで満員電車の人生が続くのかな?」

気分が落ちていく

日々が過ぎるうちに、
生理前でもないのに朝起きて頭痛を感じる日が
増えてきました。
気分が沈んでいたり、心が傷ついていることも
あります。
会社で笑顔が見せられないこともありました。

寝る前は人に言われたことが気になり
モヤモヤイライラがとまりません。
「こんな小さなことで悩むなんて、
私はどうしちゃったのか」
なんとか振り払って眠ていました。

定期的に訪れる心の不調。
年齢なのか?何なのか?
対処法も分からずに手をこまねいていました。

そして、気づいたこと

そしてある時、自分が何に疑問を持ち、
気分が沈んでいたのかを突き止めることができました。

この日々の中には、
「限られた命を使って生きている実感」が
全くないのです。

「生きてるって感じ」がほとんどありません。

例えば、こんなこと。
・嬉しくてドキドキしたり
・人の優しさに感動したり
・鼻血出るほど楽しかったり
・幸せ過ぎてウキウキしたり、
・勇気だしてテンションあがったり。

せっかく人生を生きているから、
思いきり感情を動かして
心が震える経験を感じてみたい。

そして、ここで重要なのは
”私自身がそれを求めていることに
気がついていなかった”
ということでした。

実は世界は思い通り


40歳過ぎて「生きてる実感」を
次々と感じる経験があり、
これまでずっと自分が求めていたと
理解したのです。

これを知らないまま生きていたら、
今頃どうしていたか、、
考えるのが恐ろしいほどです。

ずっと求めてたのに。
無意識に無理だと思って考えないように
してたのです。

そして今、感じています。
本当に世の中は思い通り。

例えば。

☑️朝起きて頭痛、気持ちも沈み寝ていたい時
👩なに沈んでるの私。このままじゃダメ、やることあるし起きて活動!
気持ちが沈んでも寝てちゃダメな現実が訪れる

☑️何か問題があってイライラ・モヤモヤする時
👩こんな小さなことで悩んでる自分はダメ!
小さなことで悩むダメな自分が実現される

☑️こんな豪邸に住めたらワクワク💛と感じた時
👩なに子供みたいなこと言ってるの。
 今の家で不自由がある?足るを知らないと。
現実でそうならない世界が実現する

驚くほど、”自分の気持ち”通りになっています!

生きてる!って感じる世界をつくるためには?


じゃあ、どうするかというと、、
私の場合は自分に対する働きかけが変わったと思います。

☑️朝起きて頭痛、気持ちも沈み寝ていたい時
👩寝てていいよ。会社休もう!
  気持ちが沈んでる自分でも全然OKだよ
どんな自分でもOK💛という現実が
    起こりやすくなっている

☑️何か問題があってイライラ・モヤモヤする時
👩イライラするね。なにを感じても全然OKだよ
何を感じても優しく受け入れられる現実が起こる

☑️こんな豪邸に住めたらワクワク💛と感じた時
👩ワクワクいいね👍妄想して楽しもう✨
→ワクワクを大切にするとワクワクする現実が実現していく

恐ろしいことに、無意識でも
自分が感じたことを否定すると、
自分自身が否定され、 
夢が叶わない世界が実現する。

ふと浮かんだ夢や欲望、
闇も含めた様々な感情を受け入れると、
人、環境、お金を受け入れられる世界が実現してくることを今実感しています。

無意識で感じたことを受け入れていった結果


私は仕事・人間関係・父親との関係、と全てが
行き詰まっていたなか、
無意識レベルの自己否定をあぶり出し
発見するたびに向き合ってきました。

どんな小さな感情も受け入れて、
行き詰まりを解消し、
その結果、過去最高の昇給を経て 
年収8桁も実現しました💛

それにより夢や欲望が叶うばかりか、
自分自身が分かったことで、
朝起きた時の頭痛や、意味不明に気分が沈むこともなくなりました。

そして「生きてるって感じ」を経験しています💛

本音を語りあう仲間ができて、
分かり合えた時のじんわり満たされる感じ。

チャレンジする人を応援することで
心が洗われる感覚。

勇気を出してヘルプを求めて、
助けてくれる人が現れた時の泣きたくなる気持ち。

着てみたかったドレス着て、
モデルみたいに写真撮影した時、
見たこともないくらい可愛らしく、
楽しんでいる自分が映っている驚き。

海辺のリゾートに集まってBBQ、
地元の人しか知らないスポットに行ったり
海で無邪気に泳ぐ満たされた気持ち。

夫に大事に思ってることを
言葉にして伝えてみたときに
初めて見る夫の表情。

周囲の人に悲しい気持ちを
素直に伝えたときの震える気持ち。

無意識レベルの自己否定をあぶり出し&
どんな小さな感情も受け入れることで
叶いました💛

しかし、恐ろしいことに、
無意識の自己否定のあぶり出しは。
たった1人では発見するのが難しいのです!!!

なぜなら、、”無意識でやっている”からです!
そのため、人の手を借りるのが断然おススメです。

とはいえ、例えば家族や親友の手を借りると、、
恐らく、多くの場合は、
「豪邸に住みたい?無理に決まってるよ」
突然、なに寝言言ってるの?となりがちかと
思います🤣

じゃあどうするかというと、、

無意識の自己否定を発見するには


やっぱり同じ気持ちを持つ仲間がいる環境に
身を置くと変化の効果が高いと思ってます。

私も自分の将来への不安や自己否定を
自覚したとき、
解消するために多くの自己啓発本を読んだり、
自分の気持ちをノートに書いたり、
何らかの講座を受けたりしてきましたが、
頭で理解して少し元気になっても、
現実は何も変わりませんでした。

では、そんな場所をどうやって見つけるか?

私は小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に
見つけました。

私はそこで自分の感情について
理解を深める講座を受け、
多くの仲間とともに日々ワークをしながら
自分と向き合いました。

そんな環境が得られるのが最大の魅力です。

気になった方は、現在小田桐あさぎさんが
行っている無料講座のアーカイブを
ぜひ視聴していただきたいです。

【小田桐あさぎさん無料講座の視聴方法】
下記ブログから、公式LINEに登録すると無料セミナーに参加できます。#PR

【無料】欲望を全て叶える方法3daysセミナー開催!! | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

【魅力覚醒講座ってどんな講座か?】
そしてアーカイブで案内されている
「魅力覚醒講座」ですが、
実際どんな講座なのか?についてを
率直に書きましたので、ぜひご覧ください。
記事リンク「魅力覚醒講座は金融リーマン的にどうなの?
率直に本音を語ります✨」

【講座のサポートについて】
そしてご希望の皆さんには、
講座のサポートをさせていただきます✨

私は金融リーマンなので、
会社員のまま自分らしく生きたい方、
または親との関係性に悩む方限定にて
サポートさせていただきます💛

ご希望の方は、申し込み時、紹介者の欄に
【紹介者ID:723 香織かおりん】
記載ください✨✨
そして、書かれた方は、必ず記載いただいたこと
ご連絡ください。
(教えて頂かないとサポートができず、、)

魅力覚醒講座20期でお会いできるのを
楽しみにしています💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?