見出し画像

何もかも上手くいかない時は、まず自分を許す🥹

なんとなく気分が沈む

原因不明に調子が悪いとき。
気分が落ちて、
疲れていて、
頭痛、胃痛、蕁麻疹でる時。
病院行っても「ストレスですね」
とかで終わる時。

そして周りのみんな、
分かってくれないし、
イライラさせる人、
理不尽な人ばかりって感じる時。

飲み行って発散したつもりでも、
二日酔い明けたらまたモヤモヤし、
友達と会って話しても、
期待した返事がなかったり、
逆に友達ばかりがずーっと話してたり。

旅行に行っても
旅行中から日頃のモヤモヤを
思い出したり、
旅行の終わりに気分が沈み、
帰ってきたら疲れきって、
私、本当に満喫してたのか?
って気持ちをかき消したり。

私はそんな日々を送ってました。
そして人生はそんなものだと感じてた
気がします。
たまにいいことはある。
そして自分と家族が健康であれば、
年に数回旅行できれば、
もうそれでいい、みたいな。

でも、ぶっちゃけ辛かったです。

外側的には幸せ。
でも誰にも理解されない、
定期的な落ち込みや不安やモヤモヤ。

そしてそんな現実を脱出した今、
思うのは、
そんな時期には
たとえ会社を辞めて自由になっても、
そのまま南国のリゾート🏝️に行っても、
おそらく何も変わらないということです。

やはり定期的に気分が沈んだり
周囲の理解がないって感じたり
モヤモヤし続けると思います。

うっすらと心と体が調子が優れない
状態って、
なんか大丈夫だから続けてしまいます。
でもそれが積み重なると、
行き詰まってしまう。
私がそうでした。

そして今、私が声を大にして言いたいのは、
「まずは自分を許そう」というです!

私はずーーーーーーっと
自分自身をいじめ続けていました。

しっかりしないとだめ。
きちんとしないとだめ。
ちゃんとやらないとだめ。
みんなにちゃんとしてると思われないと
だめ。
だらけてたらだめ。

本当の自分は
「休みたい」
「やりたくない」
「めんどくさい」
「あの人きらい」
「つまんない」
「眠い」
って感じているのに、
その感情には一切耳をかさず、
心と体に鞭打って、
心と体の声を無視して
動いていたのです。

自分へのいじめは過去や未来にも
及びました。

「あの時あんなことしたよね?
絶対に許されないし、
人としてダメ人間だから。」
「あの時、ああしていれば」
「あの時、あんな恥ずかしいことして」
「そんなんじゃ、将来困るよ」
「将来のためにやっとかなきゃダメ」
「先のこと考えてやめるべき」

などなど。
自分責めには枚挙にいとまが
ありません。

日々、必死に本当の自分の声、
「休みたい」「やりたくない」
「めんどくさい」「あの人きらい」
「つまんない」「眠い」を、
否定して弾圧してるのです。

そして本当の自分ではない、
やることできる人
(しっかりして、きちんとして、
ちゃんとできていて
みんなにそう思われ信頼される人)
に、成り代わろうとしていました。

そして実際、私は社内では
シゴデキでした。
時には多くの人に賞賛されたり、
感謝されたり、
素晴らしい時間もありました。

しかし同時に、不安でした。
もっともっと頑張らないと、
上に行けない。
そしていつもピリピリしている私は
常に孤独でした。
誰も私に話しかけてこなかったのです。

結局、自分以外の他の誰かに
なろうとしても、
幸せになることはできなかったのです、、

私たちはみんな、
人それぞれ唯一無二の存在として
異なる遺伝子を引き継いで
この世に生きています。
だから表面は飾れても、
本質的には他の誰かになることは
できない。
「本当の自分がバレるのではないか」
常に不安に襲われることになります。

そして本当の自分は弾圧されているから
常に満たされない気持ちを抱えます。

たとえ表面的に他人の評価を得られても
本当の自分を否定すればするほど、
不安的に満たされない気持ちになり、
気分は沈みがちになり、
本当の意味で安心感は得られないから
体も疲れやすくなる。

不安定な気持ちを紛らわそうと、
飲みに行ったり旅行しても
満たされないまま、

不安定だから、余裕がなく、
他人とも上手くいかない。

そうした事実にやっと気づきました。

私は本当は「休みたい」「やりたくない」
「めんどくさい」「あの人きらい」
「つまんない」「眠い」と感じていたのですが、
その気持ちを押さえつけるあまり、
分からなくなっていました。

しかし追い詰められた私は
自分と向き合い続けて
本当はそう言う気持ちを持った人間だと
思いだすことができました。
(結構時間かかりました)

やっと本当の自分、
本当の気持ちを受け入れることができた時、、

今でも忘れません。

突然、温かい感動が洪水のように心の中に
押し寄せてきて、
信じられないくらいの安心感に
包まれました。
初めての感覚‼️
その温かさを感じた時、
私の心がそれまで冷えきって
かちこちに固まっていたことに
気がつきました、、

「ごめんね。」
なんかそんな言葉がでてきました。
今思えばそれは自分に対する
ごめんねでした。
ずっと無視して押さえつけていて
ごめんね。
苦しかったね。

それ以来。

これまで定期的に発生していた
体調の不良や、
イライラモヤモヤの機会が
だいぶ減ることとなりました。

皆さんの心は、
知らないうちに自分責めで、
冷たく固まっていませんか。

本当の自分を弾圧しつづけると、
恐ろしいことに自分の意識が
「自分は弾圧されていい人間」
と認識することにもつながります。

すると!
何と自分の身の回りの現実の世界で、
イライラさせられたり、
理不尽は思いをするのです。

だから声を大にして言いたいです。

みんな!!
本当の自分をそろそろ受け入れよう
自分を思いっきりいじめて
冷たい心で、
震えて、
体調の不良をきたして、、

って、もう終わりにしよう‼️

もうそんなに、頑張って、
張り詰めなくていいのです。

私は本当の自分を受け入れることで、
ちゃんとしようと頑張ってた時以上の
過去最高の昇給を更新し続けて
年収8桁となりました✨

そして私が、
諦めずに自分と向き合い続けて
大切な大切な自分自身の大切さに
気づけたのは、
小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座でした。
私はそこで自分の感情について
理解を深める講座を受け、
多くの仲間とともに日々ワークをしながら
自分と向き合いました。

そんな環境が得られるのが最大の魅力です。

気になった方は、現在小田桐あさぎさんが
行っている無料講座のアーカイブを
ぜひ視聴していただきたいです。

【小田桐あさぎさん無料講座の視聴方法】
下記ブログから、公式LINEに登録すると無料セミナーに参加できます。#PR

ラインに登録して
届けられる情報を見ていただくだけでも、
色々気づきがあるかと思います。

【無料】欲望を全て叶える方法3daysセミナー開催!! | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

【魅力覚醒講座ってどんな講座か?】
そしてアーカイブで案内されている
「魅力覚醒講座」ですが、
実際どんな講座なのか?についてを
率直に書きましたので、ぜひご覧ください。
記事リンク「魅力覚醒講座は金融リーマン的にどうなの?
率直に本音を語ります✨」

【講座のサポートについて】
そしてご希望の皆さんには、
講座のサポートをさせていただきます✨

私は金融リーマンなので、
会社員のまま自分らしく生きたい方、
または親との関係性に悩む方限定にて
サポートさせていただきます💛

ご希望の方は、申し込み時、紹介者の欄に
【紹介者ID:723 香織かおりん】
記載ください✨✨
そして、書かれた方は、必ず記載いただいたこと
ご連絡ください。
(教えて頂かないとサポートができず、、)

小田桐あさぎさんの
「魅力覚醒講座」と検索してみると、
本当の自分を受け入れることで、
輝き出した女性たちが
たくさん出てきます。

私が今後悔しているのは、
『なぜもっとこの講座を早く受けなかったか』
ということです。

今となっては私も、
心も体も満たされた状態で、
夫とお互いを大切に尊重しあいながら、
会社員としてやりたい仕事だけやり尽くし、
美味しいレフトラン、旅行、ゴルフ、
年収8桁から昇給し続けながら
楽しんでいます。

そして、もっと早くもっと若い状態で
こんな風になれていたら、
良かったなあ✨と感じるのです。

講座には20代前半から
上は60歳近くの方までいますが、
みんなどんどん綺麗になって、
自分の人生をやりたいように
満喫してます。

もし講座の受講に迷いがあったり、
会社員としてどう講座に関わるか?
不安な方はぜひメッセージください。
会社員のまま溌剌と輝き始める方も
たくさんいらっしゃいます✨

そして私も自分の魅力の深掘りは
まだまだ道なかば。
もっともっと好きな仕事だけして、
もっともっと昇給していく将来を創りたい。
金融リーマンの限界に挑みたいので笑
そんな私と一緒に講座に励んでいただける方
ぜひサポートさせていただきます。

自分の本当の魅力は
自分自身だけでは見えづらく、
他人との関わりから見えることが
多いです。
講座では同じグループのみんなと
自分との向き合いを続けていきますが、
併せて講座を理解しているOGからの
サポートがあると、
理解度も格段にあがっていきます✨

お申し込みは今日(3/31(日))23:59まで!

ザ•ブセナテラス沖縄にて執筆中✨
今からラウンド⛳️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?