見出し画像

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で魅力覚醒🌸会社員向け💛年収8桁へ⑩✨✨

しんどかった親との関係に変化

私は小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で
かれこれ3年間学んできている
香織かおりんといいます。
金融機関リーマンです。

小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座を受けて何が変わったか?
具体的に率直に書いていきます。

前回、もともと自分はダメ人間💩
だった過去を抵抗せずに受け入る
ことにより、会社員としての環境や
人間関係が劇的に変化したことを
書きました。

今回は父親について書いていきます!

これまでの私は、
気に入らないことがあると
すぐ怒鳴る父親がしんどくて面倒で
会う予定が入るとどんよりした気分。
いざ会ったら好き勝手にけなされ、
長時間、人間サンドバッグ状態。
母親が亡くなり、
その傾向は更に強くなりました。

父はよく分からないところに
激怒するスイッチがあり、
怒ると手がつけられません。

会った時は私や夫の近況を聞くことなく
一方的にマシンガントーク。
「それはすごいね」とか
「さすがだね」と言わないと、
「なんでだ?お前に何がわかるんだ?」 
もう会話が成立しません。

いつも手土産を持っていきますが、
批判はされてもお礼を言われたことは
一度もありません。

父親と会う予定が入ると、
気持ちがどんよりして夫に八つ当たり。
嫌でたまらなかったのですが、
一人暮らしの父親に孝行しなければと、
必死に我慢していました。

とはいえ会うたびに傷つけられ、
ストレスが半端なく、
周囲に愚痴こぼしていました。
しかし誰に言っても、
「親なんだから」
「育ててもらった恩があるんだから」
「子を愛してない親はいないよ」
と言われ、、、

言われるたびに、
別に一緒に暮らしてるわけでもない、
定期的に少し我慢すればいいかと、
自分に言い聞かせ、、、
を何年と繰り返し、

そんなある日。
父親と母のお墓参りをしていたら、
「実家の母の形見の腕時計を
お前は勝手に持っていった」
との言いがかりをつけられました。
確かに私は母親のオメガの時計を
持っていました。
しかしそれは父親が持っていけと言ったのです。
私は欲しくなかった。
母親がしてたはずの時計を
私が手にするのは嫌でした。
手にするたびに母がもういないことを
実感させれるからです。
だからいらないと否定したのに
「いいから持っていけ」と強く言われ、
渋々持って帰ったのに、
今更になって急に
「お前が勝手に持って行った」と言って
譲りません。
どうしてそんな思考になるのでしょうか。
腹が立って仕方がなかったです。

父親に会うたびに心の傷だけが深まり、
もう、どうにも我慢できなくなりました。

そんな私に入ってきた
小田桐あさぎさんのライブの声。
自由に伸び伸び輝いて
欲望全開で生きるあさぎさんのお話に
気持ちは釘付けになりました。
私は仕事も人間関係も父親も、、
もう限界だったのです。

「環境を変えるんだ」

一縷の望みをもって
魅力覚醒講座に飛び込むことにしました。

それ以来、仕事、人間関係と、
劇的に人生が変化していき、
最終的に父親との関係にも
大きな効果をもたらすこととなりました。

ほんとの私は愛すべきダメ人間。
面倒なこと、嫌なことはしたくない。
そして興味ないことはテキトー。
これを受け入れるのには、   
相当の時間がかかりましたけど、
魅力覚醒講座を受講するうちに
やっと降参できました。

だから、父親の言いなりにも 
もうならない。
父親から誘われても、
嫌だったり面倒だったら、
「行かない」 
「用事ある」
勇気を持ってはっきり伝えるようにしました。
案の定、大抵キレましたが、
「どうしてパパは普通に会話できないの?」
落ち着いて言えるようになってきました。

またある日、夫も含めて父親と会っていた時、
私たちが言いなりにならないので、
怒って帰ってしまったこともありました。
でも私は焦ることなく、
夫とゆったりコーヒー飲んで帰りました。
自分を大切にできた自分が、
とても誇らしく感じました。

その後メールしました。
「パパのこと好きだし、
喧嘩が原因でもう会わないとか
そんなことをするつもりもありません。
でも私はパパの奴隷ではありません。
好きな様に生きるし、
パパもそうしてください」

それから半年以上会わず、
連絡もとりませんでした。

その間に父親は驚きの変化を遂げていました。
父の日のお祝いで集まった時、
父親からいつの間にか民泊を始めたことを
伝えられたのです。

「‼️」

父親は外国人の宿泊者とも
色々なコミュニケーションをとっていて、
楽しく刺激的な日々を送っていたのです。
しばらくして父親は
スーパーホストに認定されていました。

「父親は1人だから私がいないとダメだ」は
私の勝手な妄想に過ぎなかったのです。

そしてそこから私は更なる新たな気づきを
得ていました。

私がダメ人間なのと同じ様に、
父親だって完璧な人間ではないということ。

私がダメ人間である自分に降参して
伸び伸び生きるって決めたように、
父親にもその権利があるのです‼️
父を世間の良き父親像に勝手に当てはめて
勝手に批判していたのは私。
でも父親が私の望む通りに生きる義務はない。
父は父の人生を好きに生きたらいい。
そして、私もそうしていい。

そして、もしかしたら父は
完璧ではない父親なりに
私を愛してたのでは?
と言う気づきも生まれてきました。

私が同意しないとすぐ怒鳴るのは、
私に分かってもらいたい父の気持ちの表れ。
マシンガントークをし続けるのは、
私に役立つと思って用意したトピックスを
全部話したいから。
そして母親の時計を私に渡したことを
覚えていないのは無理はない。
母の死の直後だったし、
父親がきっと誰よりもショックを受けていた。
落ち着いてから改めて形見として
私に渡そうとしてたのに、
私がすでに持っていたから怒ったのだろう。
逆に考えれば母の形見を私に渡そうとする
強い意志があったのかもしれない。

父親のしてきた行動のなかに愛情がみえたことで、
私は父親に愛されていたことが
やっと実感することができました。

親子がお互い見せる愛の形は違う。
全て分かりあえる完璧な親子は、
きっとこの世に存在しない。
なにごとも、みんな自分のしたい範囲で、
受け入れたいこと受け入れて、
自分の解釈で生きている。

こうして私は小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座を受けたおかげで、
何年悩んでいた父親との関係を改善すること
ができました。 

本当に人生が変わった
パラダイムシフトでした、

もっと早く受けていれば、、
もっと早く軽やかに生きられた、、、

時々少し残念な気持ちになりますが、
必要な時に必要なタイミングで
もたらされた気づきだったんだと
信じることにしています。

次回、私が魅力覚醒講座で
得たもの、メリットデメリットなどを
まとめてお話ししていきたいと
思います!!

続きをお楽しみに💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?