見出し画像

湘南とかFESTの新曲とかデイジーのニューアルバムとか台風とか近況とか。

いつからだろうわからない何でこんな風になってしまったのか、とMUCCの歌詞を引き合いに出すまでもなく、湘南はミシャさんのサッカーにあっけなくやられやすい。今回もそのパターンだったと言えばそうなんだけど、なんというか、一つ勝つことの難しさよ。そして町野選手の怪我が重くないことを祈る。

今回のホームゲームはイレギュラーな理由ではなく、普通に別の用事で見られないことがそれとなく確定していた。前日にDaizyStripperのリリースイベントで渋谷まで行こうと思っていたので、ご時世と体力の関係でツーデイズはやめとこうと。ただイベントそのものが夕霧さんと直ちゃんのコロナ陽性で延期になってしまい、こうなったらいっそスタジアム行くか、天気もよさそうだしと今季初の現地を決めようとしていた時に、まあ実家で色々あって、外出もままならないレベルで疲弊してしまったのである。返せ私の休日。ついでにその日配信リリースになったばかりのFESTの新曲聴きながら平塚へ行くという至福の時を。

曲もビジュアルも良きですね。そしてこの試合内容と結果に染み入る歌詞であることよ。

もちろん、現地で試合は見たい。ただ、行けないなら行けないなりに、最高の気合を入れて中継を見てやろうと「鎌倉殿の13人」をBSプレミアムで先に視聴し、DAZNの中継が始まる19時に間に合うよう、夕飯の後片付け。どうだこの完璧な計画。からの、全成殿の涙なしでは見られない退場シーンと、この試合結果。察してくれ。そして「これだけ派手に負けたら嫌でも次に切り替えざるをえない」と思っていたところに、メアリーさん(台風)来襲である。試合の延期が例のウイルスがらみでないことは、ある意味平和な証拠なのかもしれないけど、やっぱりサッカーのない週末はちょっと寂しい。選手もサポーターも安全第一、健康第一。さあ次だ次。

とかなんとか言っている間に、目のかゆみと鼻水と鼻づまりで目を覚ますようになり、ブタクサ花粉の季節が襲来したことに気づく。タイミングよく近沢レースで新しいマスクを購入したばかりなので、感染防止と花粉症対策に大いに活用させてもらおう。それに、スタジアムではバックスタンドから綺麗な富士山が見えるので、DaizyStripperのニューアルバム「FUJIYAMA」を聴きながら7ゲートへ向かうのも素敵だろうな。まあとにかく、ご時世関係なく人生にはいろいろなことがありますが、現地で笑える日を心待ちにして、やるべきことをひとつひとつやっつけています。それが一番の近道だと信じてるよ。

明日、雨もギリギリあがりそうですね。BSで中継もあるみたいですし、吉報を待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?