保育園でドラマケーションのお話し

今日は北参道の保育園さんでドラマケーションワークショップをやってきましたよ。

ドラマケーションは遊びを通して、様々な気付きを得るタイプのワークショップで頭で考えてからどう?というタイプでは無く実際にワークをしてみて振り返ることで気付きを得るわかりやすくて、楽しいタイプのワークショップなのですが、こういうのは特に保育士さんにハマりやすいなって感じながら初の保育園ワークショップを終えました。

感触的にはとっても良かったので、これから頑張って保育園・幼稚園・認定こども園での保育士さん向けドラマケーションワークショップを広げて行きたいと思った今日この頃。

まだ現実逃避している確定申告は残っていますが、明日も頑張って生きていこうと思います。

あでぃ

猫派ですが、犬も好きです♪晴れ時々フリーランス☆ミPMやったり、コーディネーターやったり、ITコンサル的なお仕事したり、保育園の労働環境を改善するお手伝いとかしてますよ。優しくしてください♪