仕事してたようだ。

昨日、今日と午後ずっとワークショップの研修があって、だけれど今日中に済ませたいお仕事があって、書類系なのでなかなか気乗りしないと全然進まないお仕事だったり、そもそも外が寒すぎて暖房付けてるせいで眠かったり、色々あってお仕事最低限先週のレポートだけ終わらせようと思っていたところどうやら全て終わったようだ。

ある程度文字数を問われるレポートをあげないといけないので、事実だけを淡々と書くとその文字数に達しないという問題があり、レポートは結構回りくどい書き方をすることになる。

これって本末転倒じゃないのかなと思いつつ、話しを壮大に膨らませて書いている。

小論とかならまだわかるが、僕が大好きな絵本のようにそこから察するような余地を全く持たせずに、しかしながら少し大げさ(少し語弊有り)に表現する必要があるわけで、大人って大変だな。

ねぇ、パトラッシュ。

僕はもう眠いよ。一緒に寝ようパトラッシュ。

猫派ですが、犬も好きです♪晴れ時々フリーランス☆ミPMやったり、コーディネーターやったり、ITコンサル的なお仕事したり、保育園の労働環境を改善するお手伝いとかしてますよ。優しくしてください♪