見出し画像

鬱になった僕を諦めず支えてくれた彼女にメルカリで恩返し出来るまで

じめまして、こうぽるです。

28歳 元営業職
物販歴 は3年程。


大学を卒業して就職した会社がブラック営業会社。

傲慢な上司に成績が上がる事の無い(営業先がほぼ無い)土地に飛ばされ
1日12時間の激務で何とか成果を上げるも
手取り18万円を切る…。

勉強して大学に入って
わざわざ入った社会がこれって何なんだろう…と鬱になって辞める。

仕事に手がつかなくなった僕を、大学時代から付き合っていた彼女が支えてくれる。
そんな彼女の支えもあって、何とか精神的に復帰。

もともと収入が少なかったので貯金も無く
鬱になったせいで生活費は彼女に負担をかけまくり。

本当に自分が憎くなった。

鬱は甘えってネットでよく見るけど、いざ自分がなってみたら本当に辛くて、沢山迷惑をかけた分、

絶対に幸せにしてあげると心に誓った。



そんな時に在宅副業で稼げるとSNSで広告が出てきた。

正直学生時代に、この手の広告(FXとかバイナリーとか)で50万円溶かした経験があるからかなり警戒してた。
…けど何とかして稼ぎたかった。
働けばいい話なんだけど、とにかくこのままじゃいけないと思ってすぐになんとかしたかったのを覚えてる。

胡散臭さを感じつつも連絡してみた。

鬱から少しずつ回復してきた時に
鬱になって困る事と反対の事をするように心がけてみた。

本当に、当時はトイレに行くのも動きたくなくて、、だからその反動でか、行動力を大事にしてる。

思い立ったら行動するって気持ちを持つようにした。



連絡した講師のSさんは凄く優しくて丁寧に接してくれた。

副業の事を聞きに連絡してるのに
すっごい人当たりがよくて。

この人にならと思って
何故か鬱の時の事とか辛かった事とかを話した。

電話で話したからわからないけど
多分泣きながら話を聞いてくれて。

何かアドバイスをもらったとかそういうのじゃないんだけど、その時間がすっごく自分にとって暖かくて嬉しかった。

前向きになれた。それが物販との出会い。

最初に数万円をすぐに作れる手順書?みたいなものをもらって、すぐに実践してみた。

すぐって言っても正直、触りなれない画面が出てきてちょっと面倒くさいと思った事もあったけど…【このままいくと目的にたどり着かないな】って鬱の時の防衛本能みたいなのが出てきて。

教えてもらって2日後だったけど実践してみてすぐに形になった。
当たり前だけど話で聞くより実践した方が絶対に理解が深まる。
わからないなりに手を動かせば良い。

でもあと1日、3日経っても動けなかったら駄目だったかもしれない。

何とかしなくちゃって思ってる気持ちがあればそれを行動力って形に移せるから大丈夫。



物販のスクールに入会して、
他にも色んな生徒さんが居てたまにテレビ電話で絡んだりして。

主婦とか医療関係とか女性の方が多かったけど
割と会社員や学生の男性も居たの後で知って「男って俺だけじゃなかったんだ」ってちょっと安心した。

スクールに入会して1ヶ月ちょっとが経って
何とかやり方を覚えた頃に
利益を計算したら10万円超えてて。

はじめは探り探りだったからずっとスマホ触ってたら
彼女に思いっきり浮気を疑われたけど…笑

で、その利益で彼女に
辛かった時に助けてくれたお礼を手紙に書いて
花と一緒にディズニー旅行のプレゼントをした。

マジで泣いて喜んでくれたから
なんか俺も釣られてめっちゃ泣いたw
ちょっと恥ずかしいけど
大切な人に小さな恩返しが出来て本当に嬉しかった。
もっと頑張ろうって思えた。



3~4ヶ月目にはだいぶ慣れてほとんど作業もせず、半自動で利益を作れるようになった。

未だに在宅ワークだから
主夫しながら(結婚してないけど笑)
他のビジネスにも興味を持ったりして色々ネットを漁ってて

物販の手を緩めた時もあったけど
それでも大体月50万の利益は出てる。

先月は↑こんな感じで売上88万円で利益が46万円💵

・あの時支えてくれた彼女が居たから
・本当に優しい講師の人と出会えたから

諦めない気持ちを持てたと思うし、立ち直れたんだって今でも思う。

そう思うと

傲慢な元上司みたいなのってある意味、必要悪みたいな存在だったのかなってw今となっては笑える。



ドン底を経験したけど

今はこうして前向きに生活しながら仕事をしてお金を稼いでる。

やっと結婚を切り出しても遜色ないかな…?ってくらいの貯金は出来てきたし。(世間の結婚出来る貯金の普通がわからないけどぶっちゃけ700万くらい)

だらだらと過去語りしちゃったけど

何が言いたいかと言うと。

変わろうと思う気持ちがあれば人は環境を変えられるよってこと。

文字や言葉にするとありきたりかもしれないけど
俺は実際に辛い時期からこんな風になれるなんて思ってなかったし

むしろ真逆で。
こんな気持ち悪い人間
テキトーにフラレて
一人になって
何も出来ないまま
死んでくんだろうなって絶賛ネガティブだった。

ここまで俺の過去の事見てくれた人、本当にありがとう!

あなたの集中力があれば目の前の事柄は変えられる。



メルカリを活用して副収入を作る限定サポートコミュニティを始めました!(未経験OK)

もし、現状を変えたいって気持ちを持ってる方で物販に興味があれば、是非、LINEメッセージに「スタンプ」を送ってください。

順番に返信していきます!

▼LINEはこちら

※思いのほか問い合わせが殺到していて、対応できる人数に限界があるので一旦先着30名限定とさせていただきます😢

興味のある方はお早めにメッセージしてください。

マジで実用性あるからやってみて!

色んな副業の広告を未だに見るし色んなところに顔だしてみたりしてるけどココ!って本当にオススメするところに行ったほうがイイ。マジで。

🎁特典🎁

今話した内容をもっと深堀したオンライン勉強会をLINE追加された方限定で無料でご招待🎁

初心者さん向けのオンライン勉強会になり、メルカリ物販のイロハが分かる勉強会になります。

オンラインなのでスマホ1つでOK、顔出しも不要。

パート以外に違う仕事をしたい方
会社員だけど本業だけじゃ厳しい方
メルカリ物販副業で利益を上げたい方
育児の片手間に在宅でできる副業がしたい方

是非参加してみてください!

オンライン勉強会希望の方はLINEメッセージから
「サポート希望」を送ってください!

順番に返信していきます!

▼LINEはこちら

※思いのほか問い合わせが殺到していて、対応できる人数に限界があるので一旦先着30名限定とさせていただきます😢

興味のある方はお早めにメッセージしてください。

line@では気をつけた方がイイ副業とかちょっとした情報も発信してるけど

基本的にはコレ売れたりするよ!

え、ここで買えるものをこんな金額で売っちゃって大丈夫なの?😂

みたいな有益情報も発信してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?