みんな、APEXやろうぜ

こんにちは、Jeseeです。


突然ですがみなさん、APEX_Legendsってゲーム知ってますか?


簡潔に言うと、3人1組のFPSバトルロワイヤル、

銃撃戦で20チームの中から1位を決めるゲームです。


自粛期間中の5月中旬から友達と暇で始めてみました。

FPSのゲームは人生で初めての経験でしたが、どっぷりはまってしまいました笑


今回は僕が思う「APEX」というゲームの魅力について3つ抜粋し、書いていきたいと思います!



1点目は、魅力的なキャラクターがたくさんいることです。

現在14人戦闘で選べるキャラクターがいるんですが、どのキャラもスキル(戦闘などで使える技)やビジュアル、個性が違い、使っていてとても楽しいです。

ガンガン戦闘したい人は攻撃的なキャラを、サポートが好きな人は後方支援型のキャラを、守りが好きな人は守備的なキャラを使ったり。

単純に好きなビジュアルのキャラ、好きなスキルのキャラを使ったり。

自分の好きなキャラを見つけて使うのが楽しいと思います。


2点目は、良くも悪くもチーム戦で、3人の連携・チームワークが非常に大切です。


例えば、敵にめちゃくちゃ強い人がいても、うまいこと連携を取って数的有利を取れると、勝つことがあります。

逆に数的有利を取られるとかなりきついです。

なので足並みそろえて連携することが大切です。

連携が上手くいって敵を倒せたときの一体感と、達成感を共有できるところが僕は好きです。



3点目は、1位になったときに手震えて叫ぶほど嬉しい、これにつきます笑

僕のリザルトだと、1位になれる確率は5%ほどでした。

必死こいてその5%を掴み取ったとき、ほんとに嬉しいんですよ。

この喜び、是非経験してほしいです!!!!

みんなでやりましょう!!


今日はこの辺で。

またね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?