見出し画像

みんな、僕は1か月かけてやっと本1冊読み終えたぞ

どうも、Jesseです。

唐突ですが、みんなは読書する習慣ある?

僕は学生時代、細かい文字を読むのがとにかく嫌いで、今まで全く読書しなかったなあ・・・。

だけど、今年から読書をする習慣をつけようと思った。

理由は、成功者のほとんどが読書する習慣を持っているから。

僕は今年から社会人なんだけど、このまま上司の言いなりになって一生を過ごしていくのは嫌だなと思った(笑)。

あと、どうせならちょっとでもお金持ちになりたいなって思った(笑)

だからKindle Paper Whiteを買って(約2万5千円)、無理やり読書する環境をつくったんだ。

移動時間に加えて、Kindle Paper Whiteはブルーライトがかなりカットされてるようだから寝る前に読むことにしたよ~。

でも本1冊読み終えるのに、1か月もかかっちゃった!!


「いや、時間かかりすぎでしょww」って皆さんの声が聞こえてくるし、なんなら自分でも思ってる(笑)


だけど、これは大きな1歩だと思うんだ。

今まで0だったのが、1になったからね。

今回は「自分だけの答えが見つかる13歳からのアート思考」って本を読んだんだけど、他の人の考えを知れて本当に勉強になったし、今後も継続していけば自分の価値観も広がるなって思った。

将来的には、1か月に3、4冊読むようにしたいし、読んだ本の感想も今後Note上に書けたらいいな。


次はどの本を読もうかな^^


今回は、この辺で。

またね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?