見出し画像

全ての装備を知恵に置き換えること

あっという間に2月も終わりそう。1月末から2月頭は久々に少し仕事があって、てんやわんやしている時もあったけれど、暇よりは断然良いし、去年の働かなさすぎた頃を取り戻すべく、頑張ったつもり。

いろいろとボケすぎていて、例えば業務用アルコール消毒液を開封しようとして、箱を縦に置いて作業をしようとしたら、凄い勢いで中から消毒液が出てきて身体半分が図らずもアルコール消毒される事件を起こしたり…。

電子レンジが突然動かなくなって、お米の解凍の仕方が分からず、フライパンを使って格闘してみたり(後日、優しい後輩がオーブンレンジをくれたのだけど、その後から普通に動くのはなぜ?でも今までオーブンがなかったからとても重宝している)。

晴れてほしくて、てるてる坊主でお願いしたのに、天気予報とは反対の土砂降りになってイベントが延期になったり。そんなに日頃の行いが悪かったかな?確かに不平不満ばかり並べ立てていたかもしれない最近。

と、トホホな出来事が続いたので、気分転換がてら近場の三島に宿泊して(温泉付き)、三嶋大社にお参りに行ったら、その日の夜に盛大にお腹を下した。

ちなみにおみくじは末吉…。お祓いがてら行ったのに落ち込んで帰ってくるという。うなぎなんて慣れないものを食べたからお腹を壊したのでしょうか。

しかしながら気分転換は大事であると実感。三島の宿泊も前日に突然思い立ち、急いで宿を探したら手頃なのがあって(たぶんこの閑散期ゆえの値段)、富士山も間近に見えて、ひたすらぐうたらして、旅行できない憂さ晴らしをできた気がする。

最近、目の前のことでくよくよ落ち込みがちなのは、家に篭もりがちで、一旦目の前の現実から遠くに行くことができていないのも一因なのではと思ったり。

それにしても1年半、試行錯誤しながらもどうにか掴もうとジタバタしてみたが、無理なものは無理かもしれない。自分の考えをうまく言葉にする力を持ちたい。

と落ち込んだりもしているが、ツムツムしたり(シンデレラ&青い鳥がめちゃ強い)、本読んだり、映画観たり、穏やかな日々が続いております。ボウリングのスコアが139出たのは嬉しかったな(わたしの変な投げ方にしてはマシな点数なのではないかと自己満足している)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?