見出し画像

高山ふとんシネマ

1月もあっという間に下旬とは。久しぶりに少しやることがあって、けっこう頭がグルングルンだけど、6月の閑古鳥が鳴いているクソつまらなかった時期と比べればなんのその。

しかし、寒すぎて起きられない、中番ばかりの1月です。

遠くに出かけられない日々ですが、徒歩圏内でのゆるゆる生活を満喫中。Huluで韓国ドラマを20話ぶっ続けで観続け(平日含め5日間で観終えた)。電子レンジで作れる茶碗蒸しを食べたり。1,000円カットに行ってみたり(税込1,000円とは驚き。しかしお店の方式が初めてのタイプで、だいぶキョドってしまった)。

次は従姉妹がU-NEXTのを教えてくれたので、新たな沼に突入。

本は、森博嗣の『ツベルクリンムーチョ』、井村光明の『面白いって何なんすか⁉︎問題』、高山なおみの『高山ふとんシネマ』を読み終えた。本もドラマも映画とバランスよく楽しむ2021年にしたいです。

後輩と一緒にZoomで打合せに入る機会があって、「(私)さん、めっちゃ猫かぶってる、いつもの感じと違う」て言われて笑った。というか恥ずかしかった。たぶん、ガミガミ怒ってた母さんが電話がかかってきた瞬間にめっちゃよそ行きの高い声に変わるパターンと同じだと思う。

という感じの日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?