見出し画像

今日の振り返り┃仕事での少しの変化・有料note

仕事
今日もひたすら資料作成をしていた。別に苦でも楽しくもなく所謂コンフォートゾーンで仕事をしている感じ。
僕は会社の中で優秀な部類ではなく、寧ろ今の若い子を見ていると自分が同じ年齢の時にあんなに上手くお客さんと話せていなかったと感服するけど、曲がり角なりにも今の仕事を続けられたのはダメなところを見つめ直し変わろうと意識的に行動していたから。

デール・ドーデンの「仕事は楽しいかね?」は毎日どんなに小さくてもいいから変化を起こして昨日と同じ日々を送らないことが、大きなところに行くための唯一の方法であることを主張している本。イチロー選手も同じようなことを言っていた。

10年近く同じ職場でサラリーマンをやっているとどうしても仕事をこなしがちになってしまうけど、小さな工夫を日々見つけていこう。

有料note
今日は仕事が20時半ごろに終わり、時間もあったことから初めて4,000文字くらいの有料noteを書いてみた。僕は話す時もお酒をのむと饒舌になるように文章を書く時もお酒を飲むと不思議と筆が進む。実際就活時代のESも酔っぱらいながら書いていた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?