見出し画像

私が学生の時にやりたかった事

今日は中3の娘を美容室に連れていきました
ヘアカットにシェービング
当時の私には考えもしなかった
顔剃り

私はくせ毛なのでクルンとなる前髪がホントに嫌でした
髪の毛が直毛だったらもう少しモテただろうに(笑)ウソです
それくらいコンプレックスでした

娘もかなりのくせ毛で広がっていたので
5年生の時に縮毛矯正してあげました
サラッサラの髪の毛に大喜びしている娘を見て
自分の事のように嬉しかった〜

ヘアアイロンもあります
髪の毛はまっすぐストレートに憧れますよね😁

子供達は虫歯がありません
幼稚園から予防歯科て歯のクリーニング
そして歯の矯正もして、今は経過観察中

もし、私も髪の毛の縮毛矯正と歯の矯正していたら、人生変わってたかも!!!やりたかった2つの事
お金かけなくても
髪の毛ストレートの子
歯並びきれいな子いますよ
そんな子に嫉妬したり
自分は恵まれてないなと思ったり
そんな風に思春期を送ってほしくないな
私みたいになってほしくないなと思って
結構投資しちゃってるな〜親バカ

だってさ~
ホントに嫌だったもん
S字にカーブしてる前髪

歯並びに関しては海外に行くと痛感します
差別を受けますし
あまり話しかけてくれません
貧乏な子と思われます
簡単に言うとこんな感じです

大学に行きたいと言ったら
行かせてあげれる位貯金せねば!

私は親にお金ないと言われて大学諦めました

今は大好きな両親ですよ!

でもあのときは…。
私のしてることは私が運良く今のところお金があるからできている事
主人に感謝です…家の事は何にもしてくれないけど。

そんな私も40過ぎて歯の矯正始めました。

改めて主人に感謝です!ありがとう!
でも自分の部屋くらいは掃除してよね😒

健康第一で一緒に仕事頑張っていきましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?