見出し画像

コパ絵 21日目

完成したのでまずは貼る。

トリミングなしフルサイズはこれ

カレンデュラのメリア フェアリーテイマーのレンディと風の妖精エコー

先週 から変わった点
・今週ミッチリやった、頭身を意識して体のパーツの比率を考える事
・線の太さを意識する事。影が溜まる場所は濃くする。中の線は細くする。
・一部2影を足した(ああ髪のハイライト忘れてる…)

今週出来なかった点
・背景(全然学んでない)
・妖精側の塗りでやりたいことができなかった(羽とか髪の端を透明感出したかったけどうまくいかなかった)

今回一番よかったのは、ラフの時点でかなり線画に近い形の線が取れていて、「太さを意識した線画」を描く事に集中できた事。
 
今までは線画の時点でラインの修正が大幅に必要だったりして、
結局線画⇒ラフ⇒線画⇒ラフと繰り返していたせいでめちゃくちゃ線画に時間がかかっていたのが大幅に短縮された。
先週まで自分がやってたのは線画じゃなくて、ペンに振り回されてただけの清書ラフだった。

次はどういう方向性で勉強していくか悩み中。
実は「TRPG用の立ち絵を描く」という目的についてはおそらく基本的には達成できる可能性が高くて、
あとは幅を増やす作業というか、いろんな表現方法の習得だったり、女の子以外も描けるようになるというのが一つの目標になりそう。

後は当然お手本先生の画風に近づけていくというのも一つのプランになりそう。

この辺を踏まえて今週何を描いていくかを考えていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?