見出し画像

キーボードやタッチペンが付属したAndroidタブレット「VANKYO タブレット 10.1インチ MatrixPad P31」を購入してみた〜2 in 1 で利用可能、IPS FHDディスプレイでこの価格は凄い!

現在、我が家のメインPCは、WindowsとMacの両刀遣い(Chormebookもあり)。スマホは、iPhoneとAndroidを使用。そしてタブレットは、iPad ProとFireを使用しているのですが、唯一Androidタブレットだけは持っていませんでした。

リビングでは、M1 MacBook Airをメインに使用しているのですが、ソファー側で使用する度に毎回持ち運んでいました。M1 MacBook Airには基本「ポータブルディスプレイ」を接続して使用しているので、毎回取り外してソファー側に持っていくのが、結構面倒だったんですよね。

USB-Cケーブル1本で接続可能な「ポータブルディスプレイ 15.6インチ IPSパネル(NORSMIC)」 を購入してみた〜 薄型軽量持ち運びも可能なので、 色々な場面で活用できそう〜

ということでサブノート的な感じで利用できるお値打ちなAndroidタブレットはないものか?と探していたところ見つけたのが、キーボードやタッチペンが付属したAndroidタブレット「VANKYO タブレット 10.1インチ MatrixPad P31」。2 in 1 で利用可能、IPS FHDディスプレイで、20,000円を下回る価格は凄いの一言。

こちらが外箱外観。きちっとした専用箱に入っています。デザインも凝っていて好印象。

斜め横から見るとこんな感じ。キーボードに接続する場合には、こちらを下にして接合部に接続します。マグネットでカチッと引っ付くので、簡単に外れてしまうこともありません。

こちらが他の付属品。「タッチペン」「充電ケーブル&プラグ」「日本語取扱説明書(1年保証書)」が付いています。お値打ちタブレットながら、Type-Cで充電できるのも嬉しい。

タブレットをキーボードと接続するとこんな感じ。こうして見てみると、完全にポータブルラップトップといった雰囲気。蓋を折りたたんでタブレットを支えるので、角度調整ができないのが惜しいところだけど、基本タブレットと考えると仕方ないところ。

現在は壁紙なども変更し、アプリなども入れて、こんな感じで使用中。動作も思ったよりもサクサク動いてくれますし、タッチペンの操作性もいい感じ。とくにソファーなどで寝そべって使用するのに相性抜群。

↓さらに詳しくはこちらから↓

https://funlike.org/wp/archives/42885


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?