見出し画像

滋賀県近江八幡自然豊かなスイーツショップ「ラコリーナ近江八幡」にて、CLUB HARIE「ショコラバーム キャラメル」「バームクーヘン mini」を初体験!


2015年、滋賀県近江八幡にオープンした自然豊かなスイーツショップラコリーナ近江八幡」に久しぶりにお邪魔してきました。こちらのラコリーナ近江八幡はただのスイーツショップというだけではなく、自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場というのがコンセプト。

自然豊かな環境の中、和・洋菓子のメインショップをはじめ、たねや農藝、本社、飲食店、マルシェ、専門ショップ、パンショップなどが立ち並んでいます。2016年、2020年、2022年と三度訪れたのですが、またまたの再来店。

滋賀県近江八幡の自然豊かなスイーツショップ「ラコリーナ近江八幡」を訪れてみた〜CLUB HARIE「バームソフト」たねや「カステラ」新鮮焼きたての美味しさに、あらためて感動しきり〜

こちらがバームクーヘン専門店CLUB HARIE(クラブハリエ)」のショップ。キッチンカーでの販売というのも楽しい演出。

こちらがCLUB HARIEで購入してきた「ショコラバーム キャラメル」。 これまでにもバームクーヘンは味わってきましたが、こちらのショコラバーム キャラメルは初体験。

パッケージを開けると、中からはショコラバームらしいチョコカラーのバームクーヘンが登場。中央にはキャラメルクリームが詰め込まれています。

まずはそのまま8等分に切り分けて、お皿に盛り付けます。その後、電子レンジ(500W)で、15秒から20秒温めます。 ガナッシュがほどよく溶けたところで、電子レンジから取り出します。(電子レンジによって、細かい微調整はして下さい)

ガナッシュがほどよく溶けた「ショコラバーム キャラメル」の完成。あたりに漂う甘い香りと、とろーり感のある見た目だけで、もうスイーツ好きな方の心を鷲掴みなこと間違いなし。

こちらも今回初体験の「バームクーヘン mini」。手のひらに乗るほどの小さなバームクーヘンで、見た目も愛らしい。

お皿に盛り付けてみました。小さくなっても、ふわふわしっとりの美味しさはそのまま。通常サイズのバームクーヘンは、1人で食べるにはちょっと大きすぎたので、こちらのminiも結構需要がありそう。ナイフでカットする必要がないのもお手軽でいい。

↓さらに詳しくはこちらから↓

https://funlike.org/wp/archives/43065


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?