見出し画像

薄くて軽量ながら10000mAh、3ポート搭載、LEDディスプレイも付いた「VEEKTOMX モバイルバッテリー」を購入してみた〜


スマートフォンやタブレットを日々活用している方ならば、 バッテリー残量が気になる方も多いはず。 出先で突然バッテリー残量が足りなくなるのは、 ほんと困りますよね。

そんな時に大活躍してくれるのが、モバイルバッテリー。 自分もこれまで様々なモバイルバッテリーを活用してきましたが、今回選んだのが、薄くて軽量ながら10000mAh、3ポート搭載、LEDディスプレイも付いた「VEEKTOMX モバイルバッテリー」

こちらが外箱外観。見た目もとってもシンプル。


▼「VEEKTOMX モバイルバッテリー」外観&機能

中身を取り出すとこんな感じ。「VEEKTOMX モバイルバッテリー」「USB A - USB Cケーブル」「取扱説明書」が入っています。

「VEEKTOMX モバイルバッテリー」本体はこんな感じ。カラーはブラックで統一。サイズ「10.6 x 6.8 x 1.6 cm」重量「165 g」と軽量薄型で、持ち運びも楽ちん。材質は滑りにくいABS素材を採用、高級感のある質感もいい。

裏面から見るとこんな感じ。容量「10000mAh」MAX出力「22.5W」と、 コンパクトながら高性能なのも嬉しい。iPhone8を3.6回、Samsung S8を2.3回、iPad Airを1回、充電可能となっています。

サイドから見るとこんな感じ。厚み1.6cmということで、 軽く2本指で摘めるようなサイズ感。

ポート側から見るとこんな感じ。 全部で3ポート付いており、右から「Micro 入力ポート(18W)」「USB A 出力ポート(22.5W)」「Type C 出入力ポート(20W)」となっています。 意外と薄型タイプで3ポートを備えているモバイルバッテリーは少ないので、とってもありがたい。

USB-Aポートは、QC 3.0 18W、FCP / SCP、AFC、VOOC 22.5Wをサポート、2台の機器を同時に急速充電することができます。Type Cポートは、PD(Power Delivry)3.0 / Quick Charge 3.0技術をサポート、最大20Wで本体を充電することができます。

Apple Watchと並べて、サイズ比較してみるとこんな感じ。 コンパクトなサイズ感が、よりお分かりいただけるかと思います。

▼充電スタート

Type Cポートにて充電スタート。LEDディスプレイにて、バッテリー残量が一目瞭然。充電のタイミングを把握するのにとっても便利。

▼2 in 1 チャージケーブル

こちらは「2 in 1 チャージケーブル」。キーリング状態で持ち運びができるので、鞄に入れておいてもかさばらない。

取り出すとこんな感じ。「キーリングUSB-A、Micro USB、Lightningコネクタ」を完備。

キーリング状態にするとこんな感じ。ここにType Cコネクタも合わせたら完璧。

▼iPhone 14 Pro を充電してみた

それでは実際に、iPhone 14 Pro を充電してみることにしましょう。バッテリー残量44%から、10分おきに60分計測します。

10分後 44% → 55%
20分後     → 66%
30分後     → 77%
40分後     → 83%
50分後     → 90%
60分後     → 94%

この後は、約15分で充電完了となりました。「10分→10%」ほど充電できているのは、まぁ悪くない数字ではないかと思います。

■「VEEKTOMX モバイルバッテリー」まとめ

とにかく薄くて軽量なので、鞄に常時入れておいても苦になりません。LEDディスプレイでバッテリー残量が一目瞭然なもいいし、このサイズ感で10000mAh、3ポート搭載なのもありがたい。

今後、色々な場面で大活躍してくれそうです。(^_^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?