見出し画像

エブリデイ・オブ・レッサー・ヤクザ・イン・コロシアム -ニンジャスレイヤーRPGシナリオ-

君たちソウカイニンジャはキルボア・ヤクザ・クランの運営する違法地下コロシアムへやって来た。ミカジメ料徴収のためだ。
キルボアは最近この地下闘技場による違法賭博で伸長し始めており、ミカジメ料の支払い自体は問題ないものの、ソウカイヤに楯突くなどの愚かな行為に走らないか確認をする必要が出てきた。

そのため、今回はソウカイニンジャを派遣し、キルボアに愚かな考えを抱かせないように威圧することにした。君たちがその任を担う。相手が大人しくミカジメ料を払い、ソウカイヤへの忠誠を誓えばそれで良い。
そうでなければニンジャとしての力を見せつけ、二度と愚かなことを考えぬよう痛めつければ良い。

この程度、ニンジャならば簡単なミッションである。

そう、これが「下っ端ヤクザの日常」だ。

本シナリオはgoogleドキュメントにまとめてある。
流石にnoteに書き写すのは面倒なので、リンクのみの参照とさせていただく。

全体を通してPCの行動(と一部のダイス運)で難易度が激変する、マルチルート式となっている。
必要に応じてルートを限定してくれても良い。
また、改変も自由とするが、その際は本記事へのリンクを張るなどし、引用元を明記してほしい。
改変時はリンク先のドキュメントやスプレッドシートをコピーの上、使用すること。

特に成長の壁を突破したようなパーティにはオススメできる。ルートによってはかなりの難易度となるため、ニンジャスレイヤーなどの恐怖を存分に味わうことができるはずだ。

以下はネタバレになるので、見たくない人はここまで。






シナリオ本筋

マップ、NPC能力一覧


ニンジャスレイヤーTRPGを盛り上げるために、もしよろしければドネートを…!聖戦の継続の為に…!