見出し画像

石の上にも3年


古くさいけどこの言葉は結構信じてます。

転職が当たり前になってきている今、
嫌な楽しくない仕事を3年以上続ける意味なんて無くなってきました。
私が新卒で入ったこの会社もまだ3年経ってませんが、転職は常に考えて仕事してます。
というか、転職前提で入社しました。

「とりあえず3年やってみろ」
こんなことはもう先輩・上司からは言われなくなってきてると思います。

だけど、この先輩達の言葉やアドバイスを古くさいからなどの理由で、頭ごなしに否定するのは私には絶対できません。

一歩立ち止まって考えたいのが、
一度自分がこの会社で頑張ってみたいと思い、どんな仕事をやらされるか分からないギャンブルも認めて、変な人がいるかもしれないけど頑張るという覚悟を決め、
入社した会社だということです。

賛否両論あると思いますが、
この会社で頑張ってみたいと一度でも思ったのなら、
その気持ちに、
自分の期待に、
応えてみたいと私は思います。

その目安として3年は頑張ってみる、と思うことも悪くないんじゃないでしょうか。

実際に転職前提だということを伝えても採用してくれた今の会社に感謝して、3年目、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?