見出し画像

魔法使いになる方法

魔法使いになる方法

△▲▽▼①▼▽▲△

魔法使いはたくさんのものを知っていなければならない

そのために

「本をたくさん読もう」

本の中には不思議がいっぱい。

ワクワクするお話も、ドキドキするお話も

絵がたくさん書いてある図鑑も

たくさんたくさん読んでみて

知っていることを増やしてみよう

△▲▽▼②▼▽▲△

魔法使いはたくさんの人を助けなきゃならない

そのために

「お手伝いをしてみよう」

君の周りにいる人は今

お手伝いを必要としている人がいるかもしれない

パパやママ、おじいちゃん、おばあちゃん

お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟や妹

お友だち、先生

誰か困ってる人はいないかな?

△▲▽▼③▼▽▲△

魔法使いは優しくなきゃいけない

周りにいる人だけに優しくするんじゃなくて

犬や猫、お花、本、おもちゃ

色えんぴつ、おえかきちょう…

みんな、優しくしてほしいんだ

そこの君、

おもちゃを置きっぱなしにしたり

お片づけを忘れていないかい?

大丈夫、今からでも遅くないよ

お片付けしておいで