見出し画像

推しポエム「りくりゅう」その6「かわりばんこ」

「かわりばんこ」

  ☆平癒祈願☆
〜ふたりがふたりらしく 療養期間を過ごせていますよう
そしてより絆を強くして戻って来ますよう 願いながら〜


「私たちが調子に乗らないように
 神様が心配事を
 かわりばんこに
 与えている気がする」
真面目な顔で君が言うから
僕は思わず うなずいてしまった

そんな訳がないだろうと
言いかけたけど
納得顔の君を見てたら
そうかもしれないと
思えるから不思議だ

「私が心配かけたとき
 こんな気持ちで待ってたんだね
 今 わかった」
それは僕も同じだ
待たせる気持ちが 
今 わかった

「私 頑張るからね
 全力でサポートするからね」
頼もしいけれど
くすぐったい宣言

いいよ いつもの
忘れん坊の君のままで
心の中で
そっと言ってみる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?