見出し画像

忙しい休日

今月働き過ぎたので、今日は休日をもらった。ただし、何かと忙しかった。

朝から娘を仕事場まで送る。その後ヨメさんと、新たに開通した阿蘇大橋まで行ってみた。底に川が流れるむき出しの岩壁にシャープな出で立ちで真新しく掛かっている。少し下まで降りられたり、展望所もあったり観光場所としても期待できそうだ。

先日義兄夫婦から、阿蘇にある「伝説の水ホルモン」というのを頂いた。まだ食してないが、見た目がとてもきれいなので、ヨメさんが友達にプレゼントしたいと言うので阿蘇まで来たついでにナビで探してみた。「お母さんのホルモン屋」という屋号。あまり長時間持ち歩かないでくださいと店主が言うので、自宅方面へUターン。お友達にも途中まで出向いてもらい無事渡せた。

https://kumaniku-seiei.com/member/%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B1%8B/

お昼は彩炉のハンバーグランチにした。ヨメさんはプルコギランチ。サラダバー付きなので満腹満腹。

http://www.sairo-tobou.jp/sairo/lunch

もう一つ仕事があった。娘が定期券を落としていたのが警察署に届いているものの、平日16時までしか受け取れないとの事。娘の仕事はとても終わらない。警察署に電話で聞いたら、家族の証明ができるか、委任状が必要だそう。委任状はホームページから印刷できますと言うので帰宅し、委任状作成して受け取りに行く。

夕飯は、娘が「くら寿司」で使えるクーポンを持っているので迎えに行くことに。時間が空くのでブックオフに寄ったが特に収穫も無し。ランチの影響もあり、くら寿司もそこそこに。それにしても3人で300円ちょっとの手出しで終わる。

お腹はいっぱいだが、風呂上がりのビールは美味かった。

♪おまけの一曲は「阿蘇に架ける橋」・・・あれ?何か変だな。

Aretha Franklin - Bridge Over Troubled Water

https://www.youtube.com/watch?v=CO3-bkSbF0k




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?