見出し画像

晴れ男のコツ

私は晴れ男です。(ドヤ

だからどうした?って話ですが、今までイベント関係の日で雨になった事は一度もありません。
運動会、修学旅行、成人式、結婚式などなど。

別に何も凄い事はないです。
コツとか言ってますがたまたま晴れてただけです笑ただ無意識でやっていた事はあります。

・天気予報を意識しない
・少しでも雨の影響がなければ晴れだと思う

まぁただの鈍感的な部分もあるかもしれませんが、要は気の持ちようです。
だって自分でどうにか出来る事象ではないので。

もちろんせっかくの日に雨が降ったら嫌な気持ちになります。ただ雨が降ったというネガティヴ要素だと思わない事で、思い出全て良いものになります。

かなーりこじ付けの精神論ですが、こんな考え方もあっても良いと思います。
現に私の思い出の中に雨のイメージというのが入っていません。

実際は長い行程であれば雨降った日もありますよ笑
ただ雨自体も折り込み済みの楽しみ方をしていたので全くネガティヴな事もなく、気持ち的には晴れでした!

ちょっと考え方を変えれば全員晴れ男・女です!
皆さんも晴れ晴れ生きていきましょう!笑
最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?