見出し画像

おかえり私の星の王子さま

あまりにも苦しいほど優しい君は、今日も楽しくやっていたらいいな

「僕がおじいちゃんになったらアミと当時のことを話し合いたいな」なんて言っていた君は、その時どんな思いでそれを言ったのだろうかそしておじいちゃんになったら何を話そうと思っていたのだろうか、何をうちあけてくれるのだろうか?
優しすぎる君はもう随分頑張り尽くしているのに、たったちょっとの言葉で傷ついて考えて悩んで、そしてまだ自分は未熟でダメだと悲しそうにする、そんな悲しさなければいいのに私ももっと悲しくなる
そんな時間なければいいのに、幸せな時間だけ、感じててほしいのに

前に運命や偶然が私は欲しいのかもしれないと書いた、今も多分そうだと思ってる

アカシックレコード
宇宙の辞書前世今世来世何が起きるかなど全て記録されているとされるもの、宇宙、自然、色々、繋がっている、人間も無意識に、潜在的に宇宙と繋がっているとされる。

彼らが産まれた理由私が産まれた理由、彼らがアイドルになって私は彼らをすきになる全部全部最初から決まっていてほしい。ないものに託すくらい、私は彼らが好き。
でも生きる理由なんて、生きてる理由なんて正直何でも良くて好きなものがあるから生きてるし、美味しいものが食べたいから生きてるし、生きてることから抗う気にもならないしなんでもいいけど、彼らをまだ見ていたいから生きていたいで私の理由は十分過ぎると思う

何だかいつも深夜にめんどくさいオタクみたいなことを考えると頭が痛くなってくる、なんで?笑
なんて思ってふと目線をあげるとついこないだだった気がした公演のスローガンがすこしボロボロになっていて、あの日受け取ったひとつの傷もないスローガンが時間とともに古くなるのが悲しくなった。
最近本当に時間は止まらなくて戻らない事が悔しい、過去は振り返らないタイプだと思ってたけどなんかすごい振り返っちゃうし1人で写真見て泣きそうになったりやっぱりあの時間に戻してよ、あの時間返してよなんて1人で思ったりする



今もう1年会えてないけど、きっとそんな毎日でも朝早く仕事が始まって日付が回ってから帰ってくる忙しい毎日でも、どうか寝る時間はちゃんととって体調は崩したりしないで、あんまり辛いこと考えないで何とか毎日過ごしていて欲しい、自撮りをするのがあまり好きじゃなくて得意じゃないからって言う君があまりsnsに顔を出さなくても、寂しくても、全然我慢できるし我慢してるからあんまり泣かないで欲しいって願いは叶えて欲しいな

父、母、兄のいる家で生まれたグクちゃんはきっととても可愛がられた
クリスマスにお父さんがサンタさんになってくれたという可愛らしいエピソードからも感じられる
今は6人のヒョンたちに育てられ可愛がられているグクちゃんは体も心も立派に成長して少しばかりジャイアンみたいな部分がある「僕のものは僕のもの、兄さんのものも僕のもの」なんて嬉しそうに話すしわりと偉そうにしてるしそれを見たヒョンたちの反応が大好きみたいだ、きっとヒョンたちもそんな反応をみて嬉しそうに笑うグクちゃんがたまらなく大好きなのだろう、おしりを叩いてくるのもちょっかいを出してくるのも、ばかにしてくるのも全部全部きっと可愛くてしょうがない
そんなグクちゃんはうさぎだしマルチーズだし、たまにカンガルー....
大好きなグクちゃんの持つ素敵な気持ちたち、願いたち、夢たち、あこがれ達、そしていつも消えずに寄り添ってくれるやさしさ達 壊したくないし壊れて欲しくないし、どこかでずっとあっためてありますように、だれもその気持ちたちを壊したりしないで..大切なものだから 私はグクちゃんが優しい言葉を吐き出す時の顔が大好きだ、まさにコットンフラワーみたいで
ふわふわの綿花は紡いで糸になるように、グクちゃんの持つふわふわの気持ちはグクちゃんの紡ぐ言葉が糸になって届く 糸電話みたいに
綿花が収穫できるのは秋だそう

花言葉は「私を包んで」だった

ホソクさんがegoを出した辺りからわたしはラブマイセルフの次にまた考えるものがひとつ出来たらしいもちろん「エゴ」なのだけど..

彼らが幸せでいて欲しい..
私が彼らを好きでいる気持ち
あまり出てこないけど、ともかく彼らに抱く感情が「エゴ」なのかそうなのかその「エゴ」はいいものなのか悪いものなのかそもそも「エゴ」なのか...それすらも分からなくなってぐるぐるするみんなのよく言う「エゴ」って悪いものなのかなぁ..(クソデカ独り言)なんておもって今日もホソクさんのegoのMVをみます...高校三年生の私にはまだ難しい話みたい(放棄すな)

「自尊心」「自負心」「うぬぼれ」「自我」....

「利己主義」で「自分中心的」な考え方を指し、他人の気持ちや幸福を考えない思考や行動様式のこと、つまり「エゴイズム」

違うようで違くないようで違うようで...(また底なし沼ループ)私の思う幸せが彼らの幸せだとは限らないのでね...なのでなんでもいいのでしあわせでいてくれ..なんてそういう思いもエゴなのかな..トホホ(病まないでください)


私よりも5歳年上のグクちゃんは、その5歳の遠さを沢山教えてくれる、たった5年なはずなのに私なんかちっぽけで5年後の私は今のグクちゃんに近づいてるのだろうか、そして高校三年生のグクちゃんは今の私と同い年なはずなのに、なんだか大人びていて全然追いつけていない 泣きそう

わたしは最近グクちゃんとゆんぎさん、どっちに恋をしてるんだ?と考える、恋なのかはたまたま家族愛のようなものなのか、ただ2人が大切で何だか雲の上の人みたいで憧れがそう見えるのか、正直今も分からないしこの気持ちはいつ解決するのか、分からないし今わたしは何を名乗ればいいんだろうかって分からない
リアコオタクなのか、モンペオタクなのか、ただの崇拝オタクなのか、ただのなんでもないちっぽけなオタクなのか...まあ、ぜんぶなのかもしれないけど、分からなくってもいいやなんて
でも確かにここに暖かくなる気持ちとぎゅっとなる気持ちと、たまに1人で寂しくなって悲しくなってぐちゃぐちゃな気持ちと寝る時もありますこれはたぶんどうにもならないんだろうなどんな大好きでも、大好きな気持ちはちゃんとあります、大好きで大好きで、朝起きて最初に考えることも寝る前に聞く声も、笑顔がこぼれる相手も全部全部君たちです少年団さん

誕生日でもなんでもない日に書き始めて、もちろん誕生日のために書いてもないんですけど、思ったより書きたいことが止まらなくてクソ長なんですけど、たぶん誰も読んでないし、本人には届かないし、私の好きな気持ちが整理されて?膨らんで、やっぱりどこか寂しくて泣くだけなので、許してください

そしてまた字幕がついた上で星の王子さまのラジオをヤンコチがしてくれたものを聞いて、ゆんぎさんのクソデカ声とグクちゃんの優しい声を交互に聞いて、これは寝落ちできないな..なんて笑いながら少し寂しい夜もちょっとだけ楽しい夜にして、お布団に入って
グクちゃんが朗読前に印象に残ってるフレーズはあるかとゆんぎさんに聞かれて「砂漠が美しいのはどこかに井戸を隠しているから」っていうフレーズが1番好きと言っていて星の王子さま大好き女(わたし)はいいよねぇ〜わかるぅ〜なんて思いました、そのフレーズを選ぶグクちゃんもグクちゃんらしくて可愛い

オンラインコンサートでジンくんは星の王子さまのようなコンセプトでソロステージを飾っていたし、たまにジンくんが星の王子さま、という言葉を耳にするけどやっぱり、私にとっての星の王子さまはグクちゃんで、そんな星の王子さまの最初で最後の友達のキツネはゆんぎさんでした。
どこかの星からたくさんの旅を重ねて地球に来てくれたジョングクは今日も寂しさやトキメキを抱えて、一歩踏み出す力が緩んでもそれでもたくさんの出会いと夢を見つけて、そしてまた降り立った場所に自分の星が重なった時音も立てずに旅立ってしまう。
床が砂だったものですから。

去年のあなたの誕生日にわたしはあるひとつの目標と夢を立てました
来年のジョングクの誕生日はあなたの生まれた国、生まれた土地に行こう..なんて1人でそのためにふつふつと頑張ってきたつもり..だったけど、まあ、案の定アレのせいで砕け散って、でもあの日あの場所ジョングクから生きる勇気と音楽の美しさを教えて貰えた東京ドームでお祝いできるとなって、まあ、日本でのお祝いもいいか!なんて気持ちを持ち直したけどやっぱり無くなって...とことん悲しくて誕生日、直接お祝い出来ないのかあなんて、多分死ぬまで本人に直接おめでとうの言葉を伝えることは出来ないんだろうけど...でもお祝いできる空間を持たせてもらえる事がオタクの唯一の救いだったんですけど..まあそんな世界は甘くも優しくもなかったみたいです多分この恨み(怖い)は何年経っても忘れないと思います
私の中で2020年はビッグチャンスでした、この1年は割とスケジュールもなく自由に過ごせる唯1の1年で2020に沢山会って2021年からちゃんと自分と向き合ってやる事をやって、息抜きの合間に彼らに逢いに行くことが出来たらいいな..なんて最後のチャンスみたいな年だったのだけど、こんなことになって結局ただ時間がガバ空きした暇な人になってましたね...なんで、、、?ほんとに悲しい

今日もただ暇な人をやりながら少年団さんの幸せを祈っていますけど、たまに神様に頼んだりなんだりします。もちろん宗教を持ってないし、お守りとかもあんまり信じない人間なんですけどでもやっぱり神頼みしちゃうくらいな事ってあるじゃないですか、わたしは少年団さんと受験くらいなんですけど。もし神様や天使がいたら少しでも幸せにして欲しいし、指のささくれも、かすり傷さえも全部全部私に背負わせてください.....

なんでもない日になんでもないとは言えないくらいめんどくさいことを書いてしまうオタクなんて本人たちならドン引きなんだろうしだろうな...と思うんでこれくらいにしておきます

バンタンソニョンダン〜!マニモゴ〜!

#bts #防弾少年団 #何でもない日の独り言 #日記 #オタク #ジョングク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?