最近仲良しです♡

私、最近、主人と仲良しなんです♪

前はね・・・
なんか家にいても気を使うし、早く寝ればいいのにとか、主人の行動や

やり方にイライラしまくってて。

私は、笑うことが少なく、表情はどんより。。

会話は「うん」 「へぇー」 「いいんじゃない」


まぁ最悪な妻です 笑

もう、主人のできないところ、嫌なところを見つけるプロ!

何をしても、されても、イライラ。



でもね、

最近めちゃめちゃ仲良し♡

付き合いたてのように、くっつきたい!! 

手をつなぎたい!!

って思ったり、主人が愛おしく感じたり、

すごく感謝であふれてる。


なんで、前までそんな最悪な妻だったのか。

その原因は「私」

主人は、前も今も何も変わっていない。

私が意識したことはたった1つ!!

\ある/

に目を向けたこと!


今、あることに感謝をすること。

今ある現状を一緒につくっているのは主人。

だから、主人の観察を始めたんです 笑

主人の行動、発言に私の思い込みや決めつけを入れないで

とりあえず、主人を観察。

口も出さず、観察。


するとね、だんだん見えてきたんです。

私の視点で物事(主人)を見ているから、イライラするんだ!!って。


例えば、
部屋に長時間いる主人
私はごみをまとめパタパタ

今までの私は、
なんで私が毎回ごみをまとめるわけ??
ほとんどあんたが出したゴミだろ!!
あんたもなにかやって!!

なんてイライラ 笑

でもね、観察を始めると、
部屋で座りながら、やることリストをメモしてたり、

それが終わると何も言わずに、布団を敷いてくれたり。。

分かります??ここ!!

私、全て自分のタイミングで
動いてほしくてイライラ
していたんです!!

私が動いてるんだから、あなたも動くべき
私が家事してるんだから、あなたもやるべき

みたいなね。

これに気づいたとき、
私、わがまま~こんな女いやだ~って思いました 笑


それに気づいてから、
(もちろんそれだけではないですが)

もう主人への壁が薄くなって、今は私もニコニコ過ごせてます。

娘、私に対して主人がしてくれることに

気づけるようになり、感謝でたくさん♡♡

観察おススメです。
そして、自分の思い通りに動いてないからイライラしているのか
自分の理想道理に動かないからイライラするのか

少しづつ見えてくると思います(^^)

インスタグラム☆思考整理術はこちらから♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?