旅行って楽しいよね

旅行が好きです。
旅行の何が好きかというと、非日常を味わえる点なんだと思います。

街の雑踏、行き交う人々、空の色、道端に咲く花、聞こえてくる言葉、ごはんのにおい、、、
どの瞬間も新鮮で、何気ないひと時にもそこに住む人々の生活を垣間見ることができる。

台北のびっくりするようなスクーターの量も「みんな出勤しているんだな。何の仕事をしているんだろう」と思うし、バリのそこかしこにお供えされている花も誰がどんな想いをこめて活けたんだろうと思うし、リトルインディアで爆音で流れる曲もこういうのが人気なのかなと思うし。(自分がラッシュの電車で通勤している時は「狭」「暑」「辛」としか思わないんだけどね。)
あの家ではどんな毎日が過ごされているんだろう、この木は毎日どんな景色を見ているんだろうとか想いを巡らせるのが楽しい。

そういうどこにでもある人々の生活の積み重ね、自然の恵みを新鮮な気持ちで感じられるのが好きなんだと思います。

なのでたまに自分の生活に飽きると、始めてここを訪れた旅行者のような目線で見てみるようにしています。
そうすると自分もこの世界を作り上げている一要素だと感じられて、ちょっと嬉しい気持ちになります^^

次はどこに行こうかな。たまには遠出でもしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?