見出し画像

今日、noteをはじめます

今日、友人のインスタのプロフィールにnoteのリンクを見つけた。

すぐに読んだ。

お風呂で読み続けて、のぼせた。

お風呂から出て服も着ないで読み続けた。冷えた。

もともと尊敬してる友人だったけど、もっと尊敬した。

考えてることって書かなきゃ忘れるし、

書いてみて初めて気づくこともあるなって。


そうやって、わたしもnoteしよう!と思い立った。

完全に勢い


日記を書くのは初めてじゃない。

Twitterで思ってること呟いてみたり、

スマホのアプリに綴ったり、

去年なんかは受験勉強の逃げで1日30分は紙の日記にペンを走らせた。歩かせた。


でもどれも、誰かが読むことを意識してないし、
文章は適当。

めんどくさいから、書いては消してなんてことも、

誤字脱字すらチェックしたこともない。

基本的に読み返さずにいってらっしゃい。

吐き出してるだけ。


だから、今度こそ!


「誰かが読むことを前提にした文章を書こう!」


と思い立って、今ここ。

考えて、丁寧に書いて、伝える。

と意気込んだものの、

まだURLをインスタのプロフィールに貼れてない。

これ書き終わったら貼る、きっと。

note始めた理由はほかにも。

思考を巡らす時間をつくらねばっていう焦りと、

サークルで広報やってるから文章力つけたいっていう願望、

あとは未来のわたしが読み返したとき、おもしろいじゃんね。単純に。

受験のときの日記とかほんとおもしろい

こんなことしてるけどテスト期間、

テスト前って、いろんなことやりたくなるよね、

掃除とか、ドラマとか、、、

タイタニックなんか見ちゃった日には1週間引きずるしね

冒頭の友人とは、中高同じで、実は大学まで同じという奇跡。

これ言ったらすぐばれる。

学部棟隣なんだあ!


今日はこんなところで、眠いから寝ます。
ほなさいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?