見出し画像

「決める」という事

「アウトプットの為にnoteを再開するぞ!!」と決めてから、あれも書きたいな🎶これも書きたいな🎶が止まらないkoo!!8888です。

決めるって本当にすごいです。

「やるぞ!」と決めると宇宙さんなど、天界が決めた方向に向けて舵を向けて動き出してくれる。
最初は継続力とか努力が必要だけど、ある程度動いたら、少しの力でグーンと動ける自動運転に。

筋トレが良い例😊

「引き締まったお腹になる!!」と決める。

その為に、腹筋をしたり、有酸素運動で余計な脂肪を燃やす。
最初は筋肉がないから10回連続しかできなかった腹筋。
毎日毎日継続していくと、10回でヒーヒー言ってたのに、20回、30回と余裕でできるようになる。
痩せ始めたお腹はモチベーションを上げて、他の部位を鍛えたり、食事制限なんかも始めてみる。
色々習慣になると、腹筋するのも生活の一部になって、苦じゃなくなる。(←こうなると自動運転)
筋肉がつくと、代謝も上がり、お腹痩せはますます効率的に。

継続は力なり。

継続する為に、最初の方のひと踏ん張り持ちこたえるのが楽ちんになる秘訣😊
慣れるまでひと踏ん張り!!
慣れた頃、飽きたり、何か障害が出てきた所でまたひと踏ん張り!!
未来の自分がどうなりたいか思い描いて、ワクワク楽しくやっていきたいですね😆

3次元の地球は2極の星。

光と影、男と女、朝と夜、陰と陽。
やるかやらないか。
オレかオレ以外か(Byローランドさん✨)

もし「やる」と決めないと、自動的に「やらない」になる。
地球は決めたもの勝ちなのだと最近思う。

「幸せになる!」と決める。
「豊かになる!」と決める。
「感謝あふれる毎日を過ごす!」と決める。

決めて、意識を向けるだけで、人生の舵取りは変わっていきます😊
その先に何かつまずいたら、内省したり、手段を変えてみたりすればいい🍀
もし何か違うかな?と思ったら、手放し、決め直せばいい🙌

私のnoteもまたエネルギーが変わったらまたお休みするかもですが、アウトプットも兼ね、少しの間自分のペースで続けると決めてみます😆

あなたはどんな未来を思い描き、どこに向かうと決めますか??

今日も読んでくださりありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?