見出し画像

愛の形

こんにちは😊koo!!8888です🙌
まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか??

最近気付いた、潜在意識に書き込まれてた私の思い込みのお話。

それは…


「最高の愛の形は『自己犠牲』である」


😱😱😱😱😱


気づいた時、愕然としました😅

いやいやいや😨
自己犠牲なんて嫌なんですけど(¯―¯💧)

特に結婚してからなのですが、私の中で、周りの人が良くなれば…と自分は無理して相手に色々してしまう傾向が強くなっていました。

そのせいで、子育て中も子供のためにと色々やっていたら、無理がたたって自分で自分の首をしめ、逆にストレスが溜まって、えらいこっちゃになってしまったりもしました。
娘たちには本当に悪い事したなぁ。。。
顔つきも常に険しかったと思われます😤

仕事も、めちゃくちゃ良い職場だったのですが、良い職場だっただけに気付かぬうちに自己犠牲が発動して、最終的に心身共にいっぱいいっぱいになって退職、なんて事になってました。

私の中で「自己犠牲の末に心身共に潰れる」という負のループを色んな形で繰り返してた訳です。

退職を機に「自己犠牲からは卒業だ!!」と思って、まずは自分の体の声や心の声を聞くようにしていったところ、自己犠牲癖はなくなったのですが、それと共にどうにも自分は冷たい人間なのではないかと思うようになったのです。

🍎余談です🍎

なかなか自分の心の声、体の声を聞いてあげられないよー😢って方へ

毎朝もしくは毎晩ノートに自分のやりたい事、食べたいものを書き出していくワーク、オススメです☺️

自分が今日(もしくは明日)何がしたいかなって、自分に思いを馳せて書き出す。

そしてそれをちゃんと実現させてあげる。

こうすることで、「声を聞いてもらえた✨」「声を叶えられた✨」と体と心も喜びます🥰

次にノートを書く時に、どれだけ達成できたかチェック😆チェックの多さは体や心の喜びの多さ💕叶えてあげられなくてもALLOK😊気楽に気楽に🌸

毎日続けると、自分の心の声に敏感になっていきます。
更にそれを叶える心の筋肉もついてくるので、自分の声を聞いて体現するのが日常化してきますよ🙌

更に!
オーダーしたものが翌日に叶うって体験を毎日するので、「私は引き寄せができる!!」って体験を毎日脳に植え付けていく事に😍
オーダーからの行動をとる練習にもなります。
自然と引き寄せ上手にもなりますよ✨

「アイス🍨が食べたいから食べる」とか「新しいお店が気になるから行ってみる🎶」とか「お昼寝する😴」本当に些細な事からで大丈夫です✨

オススメですよー!!

で、です。

最近ある講座を受けたことをきっかけに「自己犠牲は私の中の最高の愛の形だって思い込んでた😨」って気付いてしまって🫣

だから、自分は冷たい人間だって思い込んでたのか!!最高の愛を人に与えられない私は冷たいって😨
気付いた時、本当愕然としました。
いやいや、自己犠牲されても周りの人も嬉しくない事もあるでしょうに💦

思えば母も自分より子供である私を優先してくれる人でした。
父もストレスで胃潰瘍で胃を3/4切除しながらも必死で働いて私を育ててくれました。

遺伝的にも「愛情=自己犠牲」がありました。

そして、自己犠牲について考えている時、昔の自分…過去世での一幕が思い出されてきました。
「自分の命でこの戦いが好転する」そう信じて戦場で自分の命を捨て駒として断つ映像です。
まさにこれも自己犠牲。
過去世でも自己犠牲は美徳としていたようでした。

現世の癖は、遺伝的から魂の記憶からも来ていた。うーん。根深い…。

今はシータヒーリングで思い込みを抜いたので一件落着(?)です🙌

「思い込み」については前回の記事でも触れているのでもし興味がある方、いらっしゃったら覗いて見てください😊

意図せずして潜在意識に入り込んでいる思い込み。
思い込みを取っ払うことで、本当に生きやすくなります😊

シータヒーリング、気になる方は是非公式LINE(https://lin.ee/qh1mTpI)までご連絡下さいませ✨

今日もお付き合い頂きありがとうございました!
今日も一日楽しみましょうね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?