見出し画像

遺伝的な思い込み

子供たちの夏休みを利用して、実家の長野に帰省しておりました。

自然あふれる我が実家。

散歩をすれば、目に入るのは田舎の風景。目に映るみどりは本当に癒されます。
暑い暑いと過ごしていましたが、長野の稲は実り始めこうべを垂れ始めてました。
夜はクーラーもいらず、窓を開けて寝ると寒くて起きる涼しさ。
蛇口をひねると出てくるお水も冷たくて、浄水器がなくともおいしい水が出てくる。

普段のエアコン漬けの生活から考えると、実家はなんとも贅沢な環境だなぁと改めて感じておりました😊

実家で数日をすごし、母や姉一家と生活を過ごす中で強く感じた事、それは

遺伝的な思い込み、まぁまぁ入ってるじゃない😳

でした。

シータヒーリング®️において思い込みは

1.幼少期から教えられ受け入れた思い込み(インナーチャイルド)
2.先祖代々引き継がれた思い込み
3.前世の記憶における思い込み
4.魂の思い込み

4つのレベルに記憶されると言われています。

例えば、代々商売をされていたり、農業や酪農業をされる家庭に産まれた場合、「休むのは悪い事」「休んではいけない」とDNAに刻み込まれてしまう事が多いです。
献身的、働き者の親を持っている方にもこの思い込みが入っていたりします。

この思い込みが入っていると、

・休むことに罪悪感を覚えてカラダにムチを打ってがんばろうとする。
・休日もどこか休みきれず、そわそわする。
・時間がある事に不安を覚える。

そんな影響が出てしまいます。

この帰省に私が見つけた自分の中の思い込みの最たるものは、


家族は傷つけ合ってもよい

でした。

いや、それはキツいでしょ😱

私の家族はけして仲の良い家族ではなく、いつも皆イライラギスギスしていて、口を開くと文句ばかりでした。
姉妹の仲も良くなくて、未だに理解できず苦手意識があります。

今回の帰省で、亡き父の昔話をしていた時に、父の家族も仲が良くなかったことに気がついたのです。
そして、私の娘たちも喧嘩が絶えない。平気で相手の気にしているような弱点をついて罵倒する。

あ、これ、遺伝的に傷つけあっても良いってしてるのかも。と気づくと、色々と納得。

速攻でシータで4つのレベルにおける思い込みを引き抜いヒーリングしました。

今回の帰省は本当に顕著にみんなの関係が改善して、快適に過ごせました✨

遺伝的な思い込みって、7代前の思い込みまでDNAに刻まれてしまうのだとか。
7代前って、昔の寿命を考えて1代60年くらい生きるとして、約400年前(江戸時代、世界では大航海時代辺り)からの思い込みが入ってるのか。
開拓の時代とされる火の時代から、お家柄を大事にする地の時代の思い込みが入っているって事ですな。えらいこっちゃ😂

シータヒーリング、本当に面白いです🎶

今感じている悩みの根源は、思わぬ不要な思い込みからできています。
一緒に原因を掘り下げ、不要な思い込みがあれば癒しましょ😊
もしシータヒーリングが気になる方、いらっしゃいましたら、公式LINE(https://lin.ee/qh1mTpI)にてご連絡お待ちしております🙌✨

今日もお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?