見出し画像

2024年の手帳【ほぼ日weeks】

2024年の手帳を買いました!

ここ何年かB6ウィークリーレフトで落ち着いてたのですが、
2023年の手帳は買いそびれてしまい、年明けに急いで買った手帳がなぜか小さめの縦長手帳。
レイアウトがウィークリーブロックだったり、小さすぎて書ききれないなど難ありでしたが、

気分で選んだスリムな縦長手帳がすごく使いやすかったんです!

そんなこんなで2024年の手帳はこういうのを買おう!と、早くからサーチしてました。

条件はこんな感じ。
・縦長スリム
・マンスリーページ
・ウィークリーレフト
・方眼
・メモ 少し多め

これを満たしてくれているのが【ほぼ日weeks】でした!

現物確認にロフトのほぼ日コーナーに行ってみました。

weeksを手に取ってみると、ちょうどいい大きさ。
中身も多分いい感じ。
これにしよう!買って帰ろう!と決めたものの、表紙で迷ってしまいました。

最初に気になったのは、カラーズのブルーとラベンダー。
だけどシンプルに紺や赤に金の箔押しもいいかも!
リバティー柄やチェック、たまには柄物もアリかな。
なんだかタツノオトシゴもかわいく見えてきた。

ほぼ全部を手に取り見ている間にグレーと牧野富太郎デザインが売れていきました。
売れ筋はどれなんだろう?

ワンピースや革張りのものもある。オプションの透明のカバーや便利そうなグッズも売られていて、ちょっと、一旦考えてから買おう。と、帰って検討することに。

家に帰ってネットで見てみると、お店になかったものが結構あって、MEGAというメモが多めシリーズ、オプションのカバーも透明に柄が入ったものや、ホルダーのゴム、下敷きなんかも売っていて。。購買意欲がそそられるー!
なにこれ。。ほぼ日マジック? 

迷うこと1ヶ月。

迷いに迷って大好きなミント色のペーパーシリーズ、あさぎに決めました。
カバーなしで使いたかったのですが、カフェのテーブルやコーヒーのハネ、ハンドクリームの油なんかですぐに汚れそうな気がして、透明のカバーを買いました。

キラキラで手触りも良いのでそのまま使いたかったのに残念!

紙が薄めなので下敷きも買いました。濃紺とピンクでなんだかかわいい!
インデックスは下派なのでtodayの文字が逆さですが。。

2024年はこの手帳にお世話になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?