見出し画像

ならいごとの せんせい① マッチングアプリ番外編

わたしは2年ほど、とある習い事をしている。

そこの教室に勤務する男性の先生と、いろんなお話をする。

偶然にも、同じマッチングアプリを登録しており、お互いのプロフィールや、いいね数を見て、あーだこーだ言ったりしてた。

ある日、先生は落ち込んでいた。
先生は、アプリで知り合って好きになった女性がいたらしい。そして2回目で告白して、次に会った時に振られたと言っていた。

相当落ち込んでいて、ここ最近までごはんが喉に通らなかったそう。
若干痩せたような気がする。

先生に例のA君について話した。
体の関係を持ったことは言えなかったが、
2回目で、体を触られたことを話した。

そしたら、

本当に好きだったら、からだなんて触れないよ。
好きな人に、過去に遊びまくってたことなんて、不誠実だと思われて話せないよって。

たしかに、せやんなぁ‥‥

2回目で告白して、こんなにも落ち込んで、だめだったかもしれない原因を考えて反省している先生を見ていると、

2回目でからだを触ってきたA君は、なんなんだ‥って思った。

最初は本当に恋愛感情を持ってくれていたのかもしれない。私は本命なのか?ってちゃんと本人に聞いていた。

でもきっと、遊びへとシフトチェンジしたのかもしれない。 
付き合う前に相性確かめたいっていう名目をつくりたかっただけかもしれない。

こればっかりは分からないが、わたしの態度や雰囲気も問題あったんだろうと思う。

先生には幸せになってほしいなと心から願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?