もうやめようよー(日記①)


嫌なことが世の中全部すぎて、全部やめて、何もしたくなくて、何もしないで、お絵描きだけしてたい、誰か分からん、適当にラジオをかけて聞き流しながら絵を描き続けて、

「でもさこの前のあのー、(番組名)でさ」
「僕たちのね、〇〇っていうギャグがあるんですけど」

みたいな会話を聞いた時に(あ〜、この人たち知ってる)と思って、そこから謎に親近感を持ちながらラジオを聴いていたい、お絵描きを続けたままで、夜中までそうしてたい、明るくなるまでそうしてたい、眠くなったらねたい

でもさー、できないよ、明日も仕事だし、仕事のために帰ったらお風呂入って、明日の準備して、6時に起きるために23時に寝なきゃいけないよ、もうそういうの、やめようよー

そもそも机が散らかってて、片付けから始めなきゃいけないよ、片付けして、片付けしてたらほこりが気になって、掃除機したいなぁ、けど夜だしうるさいかなぁとか思いながら、10秒だけ!と思って急いでふぃーんって掃除機かけたら、もう面倒くさくなるよ、すべてが、疲れた、疲れたあー

寝ても寝てもなんか次の日がなくて、ずっと連続して同じ日が続いてるみたい、休憩が休憩でしかなくて、もうやだなーってずっと思いながら、なんか同じことずっとしてるな

疲れて、電車乗りたくなくて、2駅歩いて、疲れたなぁって思ったりとかしちゃう

もうやめようよーとかずっと思ってるけど、別にやめたところで楽になる訳でもないからまた帰って寝て起きてみて、頑張ってみます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?