宝くじ

宝くじ予約購入したい、けど極小の可能性のためにお金を使える経済状態かというとうーん、となってしまう今日この頃。

宝くじは当たるとでかい反面当たらないと何も残らないのでちょびちょびやってます。そんな中レインボーくじはなるべく買っておこうと思っていたり。医療関係者の人材育成は大事だと思うので。

他のくじは「全国都道府県及び20指定都市へ納められ、公共事業等に使われます。」(宝くじ公式サイトhttps://www.takarakuji-official.jp/about/proceeds/top.html)とのことで、いまいち使われている場面が想像しにくいので多めに購入する動機に欠けるのです。でも数億円になると欲しいのでジャンボとか余裕があれば少し買ってしまったりするんですけどね。ただ、今までの人生で一番高かった当選金は3,000円くらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?