見出し画像

2022年後半の目標

こんばんは。こにしです。

もう2022年も半分が終わったということで改めて後半に向けての目標を考えてみました。

手を動かす機会を増やす

色々と考えることはあったんですが、一言にまとめるとこれに尽きるなと思いました。

PMをやってると、色んな知識がうっすら入ってざっくり色んなことは分かるし話せるけども何かについての深いことまでできる訳じゃない、手を動かして作れるわけじゃないみたいになるのはあるあるかなと思います。

まあ諸々まとめるのが仕事なのでそれでも仕事が回ってるならOKと言ってしまえばそれまでなんですが、何となくスキルとして弱く感じるというか手を動かす機会が減って寂しいというかそういう気持ちになることが多いので、直近は手を動かすことを意識的にしていこうと思いました。

具体的にやることの案

デザインをやってみる

1番力入れたいのはこれです。

デザインについても、たたきを作ってもらったものにそれなりのFBをするとかは全然出来るんですが、自分で叩きを作る側にはなかなかなれてないのでそういうムーブを出来るようになりたいなあと思ってます。

これは少し前からコツコツはやっていて、Figmaの基本操作は分かるし名刺作る仕事なんかも受けたことがあります。

よく駆け出しデザイナーがやってるようなことを自分も基本に立ち返ってやってみようと思ってます。
リデザインやってみたとかのnoteも書いてみたいですね。

UX検定基礎を取る

これはどちらかと言うとインプットに近いんですが、この前勢いで申し込みしたので取得しちゃおうと思います。
資格駆動学習みたいな感じですね。

参考図書の「アフターデジタル2」は今日読みましたけどいい感じでした。

8月に試験なので勉強頑張るのと結果や経過はまたnoteに書いてみます。

副業を頑張る

Web制作・マーケ系案件とスタートアップのプロダクト立ち上げ支援の2つを今やってます。

どちらも本業では体験できない業務やフェーズなので創意工夫することで自分のスキルアップにも繋げられればと思っています。

アウトプットする

フォロワー稼ぎみたいなのにはそんなに興味無いんですが、繋がりがあることや自分の資産をストックすることの価値を最近非常に感じるのでもう少しアクティブにしていこうと思います。


ざっくりですが、後半はこんな感じで頑張っていこうと思います。

以上です〜

(思いつきで20分ぐらいで書きました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?