2024年3月の振り返り

こんにちは。小西です。
毎月恒例にしている振り返りを今月もしようと思います。


今月のトピックス

逆流性食道炎になった

1月にコロナにかかって以来2回目の体調不良起こしました。
不健康なことをエンジョイするためにも健康を維持しておくのは大事ですね。


再就職活動を始めた

フリーランスを始めてから1年半弱ですが、会社員とそれぞれメリデメあるなと思い、転職を前提とはしていませんが「良いところがあれば再就職しよう」ぐらいのモチベで活動を始めました。

今は所謂第一志望群を受けているところですがカジュ面のお誘いあれば無限に受けてますので良かったら声かけてください。

イベント関連

3/1にプロカン#3しました

詳細は別途記事にしたのですが過去3回で一番良いイベントにできたなと思ってます。
常連さんや何かしらの形で応援・支援してくださる方も増えてきて、イベントだけでなくコミュニティとして少しずつ成長してきた実感があります。

4/26にプロカン#4を開催します

ということで次回のイベントの予定も立てました。
4/26@淀屋橋の予定なので良かったら遊びに来てください。

LT・登壇は2回しました

3月はたこやきUXとfRenGuilDとでLTをしてきました。

  • 個人として活動しながらものづくり・場作りをしていること

  • エンジニアからPMへのキャリアチェンジ

についてお話ししました。


インプット

ゲーム

今月はP3RとWildfrostをプレイしました。

P3Rは予告が出たときからずっと楽しみにしていて、今までは仕事を優先して我慢していたけど限界が来たのでやっちゃいました。
1週間これのために時間を作って60時間分ぐらいを一気にやってクリアしましたね。

スタイリッシュなUI、爽やかな学園生活とBGM、重めのストーリー、魅力的なキャラ、緊迫感のあるバトル、緩急が凄くてあっという間に時間が溶けました。

コミュコンプできませんでしたが、太陽が儚くて好きでした。

パーティ構成はゆかりっちがほぼ固定で残りの枠を物理の種類属性の補完で使い分けていました。
ゆかりっちの回復が有能すぎるので純平、アイギスあたりの物理でゴリ押す戦法をかなり使ってました。

コミュコンプチャレンジやり直したい気持ちはありつつ、とんでもなく時間が溶けるのが怖いのでDLC来るまでは封印しようと思います。


Wildfrostは所謂デッキ構築型のローグライクゲームです。

似たジャンルの有名な作品としてスレスパがありますが、Wildfrostも予想通り自分好みな作品でした。

  • 毎ターンカードを使う

  • キャラの行動はタイマー制

  • ポジションの概念がある

というので最初は苦戦しましたが、ある程度プレイしてからはかなり慣れました。
PvEの頭使うゲームはやっぱり自分の性に合っているなと思います。


あと、今月は久しぶりにかなりスマブラをやり込みました。
スマメイトデビューでとりあえず100戦したのですが、レートは1300台前半から真ん中が適正というところでした。
まあそんなもんかなと思いつつ、1500維持ぐらいはできるようになりたいのでコツコツ頑張っていきます。

書籍

今月はゲームのしすぎで全然読めませんでした笑


個人プロジェクト

ゲームのしすぎで開発もあんまり進みませんでした笑

SNSの方は投稿作成をしてくれる人が見つかったので進む見込みありです。
発注するための作業を頑張らないといけないです。



ということで3月の振り返りでした。

身の振り方を考えながらゆっくり過ごすような1ヶ月でした。
4月からはまたもうちょっと仕事頑張ろうと思ってます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?