見出し画像

日記 #4 手帳を買ってみました

数年ぶりに手帳を買った。なかなか書くのが続かず、結局スケジュールを管理できずやめていた。スケジュールを管理できない手帳なんて意味がない。

ここ数年はGoogleCalendarで予定管理していて、メモしたいときようにノートだけ持っていた。自由にノートを書いて、さっと予定はスマホで入力する。けっこううまく管理できていた。

最近、プロジェクト単位で動かす案件が増えてきて、日々の仕事でなかなか予定管理ができず、上司に言われて手帳を買ってみた。

今回、購入したのはMARK'Sという会社の「EDIT」という手帳。1日1ページ、たっぷりとスペースがある。ここ最近、しっかりとその日のTODOを書き出すということをしていたので、1ページが良いかなと決めた。

真ん中に線を引き、左側に時間管理のスケジュール。右側にTODOを書いている。

色は黄色。とにかくテンションが上がりそうな目立つ色が好きなので。ビジネスには向いてない色だけど、外では出すことはほぼないので、まぁいっかと思った。

うまく活用できるかはこれからなので、また途中経過は報告させてください。

今年は色々チャレンジしてみることも目標にしているので、言ってもらったことは何にでもチャレンジしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?