日記(2023/10/29)

 数日前からできている口の端の荒れが全く治らず、かさぶたのようになっていた。隠そうと思い、バイトの行きにマスクを買うことにするが、いつものようにギリギリの時間に出発する。慌てて薬局で選ぼうと思ったら、色が何色もある。しかも似たような色ばかりだ。ちょっとグレーっぽいベージュ、黄みのベージュ、ピンク寄りの黄色っぽいピンク、黄色寄りの黄色っぽいピンク……。一瞬混乱したが、必死になって判断し、ピンク寄りの黄色っぽいピンクにした。
 駅で口周りを保湿し、マスクの袋を開け、個包装の袋を更に開けるとマスクは思ったよりもピンクくたじろいだ。しかも大きい。面白かったので写真を撮っておこうとしたが、電車が来たのでやめた。もうしょうがないので、この日は一日そのマスクをして過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?