日記(2023/10/30)

 大学の日。朝は比較的動けて、洗濯機を回して干して、もう一回回してから家を出た。乗ろうと思っていたバスがもう来ており、猛ダッシュしてなんとか乗せてもらう。
 授業は日記について取り扱っており、この授業が私が今毎日日記を書いてみてることのきっかけであるんだけど、今日の内容は前回より少し砕けて「日記を書くことについて」だった。
 日記を書き始めて本当に最初の2,3日は日記に書くことをなにか見つけようと思って周りを観察したりしていたが、そんなのは日常の忙しさに揉まれすぐにできなくなってしまった。それでも日記を書き続けているわけだけど、その苦しさをきちんと味わえているのだな、と思う。
 帰りはKくんと少し話す。映画を見に行くというので、どんな映画を見に行くのかというようなことを聞いて、なんとなく今までより彼のことを知れたような気になる。
 いつも通り昼食を食べそこねたので、帰りにセブンイレブンで食事を買う。でも家には炊いた米もあるし、食材もあるし、なんでこんなことをしているんだろう……と思いながら、安くないビビンバと紅芋のソフトクリームを買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?