日記(2023/10/28)

 起きたら10時だった。通知をオフにしていたらしい。袋入りの白パンをモサモサと4本くらい食べた。ぐだぐだとラインを開くと、彼氏がシャニマスの映画(正確にはテレビアニメの劇場先行上映)を見に行くという。外出の準備中であろう彼氏に電話をかけ、一時間ほど通話した。
 電話を切るとなんだか体調が優れない。どうしてよいかわからず、とりあえずまた白パンをモサモサと食べきってしまい、横になったらまた一時間くらい眠ってしまった。起きてもなんとなく血の気の引いたような感じがあり、今日はこのまま動けない日かもしれない、と思う。
 そうこうしているうちに映画を見終わった彼氏から連絡があり、家まで来るという。人がいたほうが動けそうな気がしたのでいいよと返した。
 彼氏がお土産にスイートポテトを買ってきてくれたので、一緒に食べる。さつまいもを模したタイプで、皮が器になっており、黄色い部分の底にはカスタードのようなミルキーなクリームが入っていた。食べながら、『ロキ』の第4話を見た。
 なんとなく元気が出たので、米を炊いてキムチ鍋を作る。私は大きい鍋を洗うのが嫌いなので、いつも小さな雪平鍋で無理やり鍋料理を作るのだが、だいたい欲張ってミチミチになってしまう。というか、何なら溢れさせてしまう。
 この日はミチミチの日だった。ミチミチどころかいつも入れているキムチが入らなかったし、もちろん溢れた。期限が切れそうだったもやしを無理やり一袋入れたためだ。
 お腹が空いていたのか、キムチ鍋はお椀3杯分くらい食べた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?