日記(2023/11/21)

 自分の発表があった後は落ち着かない。顔が熱くなって、頭の中で言われたこととその応答がむやみやたらに増殖する。アドレナリンがドバドバ出ている感じがして座っていることができず、図書館を出た。
 外に出ると日がちょうどよく陰っていて、風も冷たいから少し落ち着いた。学部棟裏の草むらはいつの間にか刈り込まれている。駐車場によくいる白黒の小鳥が歩いていたから立ち止まって眺めると、鳥は飛び上がって学部棟の屋上にとまった。そういえばお腹が空いたなと思う。大学生協に行ってベーコンポテトパンとチョコレートを買った。いつもは飲み干せない500mlのペットボトルも、気づけばもう残り僅かになっていた。パンは思いの外サクサクしていて香ばしく、からしも効いていた。下ろしたばかりのコートを着たまま食べてしまったから、注意深くパンくずを払った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?