見出し画像

なんとか走りきった。

先日チャレンジした明石公園ハーフマラソン。
明石公園内の「きしろスタジアム」を発着として1周2kmの園路と競技場を走るコース。

明石公園とても素敵やったなぁ

まずは競技場を2週。景観も素晴しいし競技場を走るなんて滅多に無いことやからめちゃ気持ちよく走れて、なんとかえぇタイムで走れそうやなぁと思いながら園路に出た。

司会の方も「是非自己ベストを更新してください〜」って声高々に言うてはったなぁ。

けど、、、、愚痴らせてください、、

園路に出てすぐ、登り坂、、、

結構な登り坂で、距離は500mくらいかな。

坂を登りきった時に「これを後9回繰り返して走るなんか絶対に無理やし、こんなんマラソンちゃうやん」って心の中で悲鳴をあげたわ。

司会者さんの言葉にも怒りがこみ上げたわ(笑)

登り坂の後はもちろん下り坂。

ペースもへったくれもなかったです(笑)

唯一の平坦な競技場の400mが天国に感じた。

10km(5周)走った時にほんまにリタイアしようか悩んだし、ほんま意識飛びそうな感覚になって最後の登坂はさすがに歩いてもうたけど、、、

なんとかかんとか完走する事ができた。

担架で運ばれてる人もおったなぁ。ほんま無理したらあかん。


歩いた割にはかな


77えぇ数字やん

達成感というよりも安堵感やった(笑)

また一皮むけたことやし、次回は秋か冬にチャレンジしようと思う。

競技場気持ち良かった

走る前に妻にこの写真送ったら、「名札付けて走ったら痛いんちゃう?」って返ってきた(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?