見出し画像

羊毛ワークショップ

こんにちはこんつと申します

前回の駄文にいいねを下さった方々
ありがとうございます!
反応があるのって嬉しいですね///

私自身、日記とかは全然 続かなくて…
誰も見ないし、毎日なんて書く事ないし
すぐ飽きちゃうんです💦

なので
ブログもちょっと敬遠してたんですけど
文字を書くのはわりと好きかも…
と思い出し“note“を始めようと思いました

でも何度も見直しては書き直すので
かなり時間が掛かってしまうんですけどね💧

続けられるといいです

また白鳥がやって来るシーズンになりました
今よりもっと前から来ていたそうですが

関東では見られない白鳥が
鳴きながら空を飛ぶ姿を見られるのは
風情を感じますね

鳴き声も可愛らしく
「ククゥー」
と少し高めの声で鳴きます
今年も沢山来るのかな

ところでうちには6匹の猫がいるのですが
13歳が2匹、16歳が1匹、17歳が3匹
とみんな高齢です

今は見かけなくなってきましたが
当時は捨て猫が多く
この子達もみんな拾った子です
こんなに長生きしてくれました

来た時は7匹だったのですが
残念ながら亡くなりました

今は良い先生に巡り会えて
みんな穏やかに過ごしています 

ですがやはり高齢に伴い
補液や治療が必要になってきてまして
なかなか大変です💦

今はフルタイムの仕事の他に日曜日に
「曽野木アトリエ」という
カルチャースクールの一角をお借りして
整体をやらせていただいております

お世話になっている「曽野木アトリエ」は
新潟の江南区にある「採彩」(さいさい)
という持ち寄り市場から車で1分程のところで駐車場も9台分あります!

講師の吉田麻子さんによる
カルチャースクールは
羊毛をキレイに洗って糸を紡いだり
またそれを織ったり編んだり
内容は様々で
オリジナルの作品が楽しく作れますよ!

笑顔の素敵な吉田麻子さんです✨

羊の毛刈りからはじまり
羊毛を紡いで糸にして作品を作る
究極のハンドメイド!

オンラインスクールや羊毛の販売もしていますよ!是非ご利用くださいね✨

「曽野木アトリエ」
新潟県新潟市江南区天野2丁目14−15  
吉田麻子/曽野木アトリエ

(画像タップ)

「採彩」も新鮮な野菜や卵が沢山!
私のオススメは
その日に取れた新鮮卵のバラ売りです!
黄身と白身がプリプリした卵🥚で食べる
卵かけご飯は絶品!!🤤

今は鶏さんの入れ替えでまだ卵がありませんがもう少ししたら今しか食べられない
「初産み卵」が産まれますよ!!

初産み卵とは
ニワトリが大人になって初めて産んだ卵のことで安産祈願や長寿を願う縁起物なのです!
待ち遠しい♥
(これは去年の写真です)

バラ売りもOKで
一個からお求めになれますよ!

「採彩」
新潟県新潟市江南区嘉木11−2 採彩


整体に興味のある方はコメントまたはTwitterやに是非ご連絡くださいませ
(指圧)
20分 1000円
40分 2000円
60分 2800円
となっております☆
(訪問も検討しております)
スクールの生徒さんもいたりしますが
生徒さんも受けられる方もいらっしゃいますし皆さん気さくな方ですので
どうぞお気軽に☆

次回、整体について書こうと思いますのでそちらをご覧になってからの方が良いかもしれません。よろしくお願いします
随分寒くなってきましたね
今日は鍋にしようかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?