見出し画像

【ペク先生】香港飯店0410監修 辛ちゃんぽん 

今日は休みなので引きこもってます。
マンションのほぼ敷地内にあるローソンがあるので予定のない日はローソン→マンションの往復です。便利なんだけどアル中五歩手前だから困るんだよね。すぐ買いにいけちゃう。

今日も今日とて酒を買いにローソンに来たところ私の尊敬するペク・ジョンウォン先生が印刷されたカップラーメンが!!

あまりカップラーメンはたべないのですが即購入です。

氷結が写り込んでる‥

韓国のちゃんぽんって美味しいですよね。
赤いけどそんなに辛くなくて、海鮮の味がきいています。

香港飯店まだ行けてないのよねえ

こちらのカップラーメンもキクラゲ、いか?など歯ごたえのある具材がたくさん入ってました。このカップラーメンも全然辛くて意外とあっさりしてて食べやすい。
海鮮系のカップラーメンお好きな方、是非一度お試しくださいね。

ペク先生。
BTSのファンの方ならおなじみではないでしょうか。韓国のちょーう有名な料理人、タレント、そして事業家でいらっしゃいます。

私はペク先生の事を好きになったのはNetflixの ペク・ジョンウォンの呑んで、食べて、語って を見て以来です。

元々グルメドキュメンタリーが好きなのですが、こちらのドキュメンタリーは映像、内容、音楽のクオリティーが高すぎてビビりました。
ペク先生と著名人がしっぽり呑んで語らうドキュメンタリーなのですが、いいんだ‥!

本当になんでこんなに韓国って映像強いんだろう。惚れ惚れする作品です。更に内容がいいんだよねえ、ペク先生の情が深い人柄が著名人の内面を引き出すんだろな。
ラッパーのロコも出ててやっぱ良い人そうだった。ロコってパフォーマンスはイケイケだけど普段素朴でかわいい‥。

最近ペク先生のYouTubeをずっとみております。故郷のひなびた市場を再建するという企画を興味深くみておりますが、ペク先生はお料理だけでなく、地方の雇用問題も解決しようと奮闘されていらっしゃいます。
日本語字幕も出ますので是非見てみてください。ほんとにほんとに面白いから!!(語彙力)

あ〜酒が終わってしまった‥。
もう一本だけ買いに行くか‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?