見出し画像

ユーミンストーリーズ 「春よ、来い」

昨日、『葬送のフリーレン』最終回を見たあと、明日の天気をデータ放送でチェックすべくNHKに変えたら、ドラマでなんだか女の子がいじめられているようで、そこで終わった。

第2話となっていた。ユーミンなんとかっていうドラマだなというのはわかった。

気になるなあと思っていたら続きの第3話がすぐに始まり、あれ、さっきとは全然違う話なのかな?でもあのいじめの場面のままドラマ終わらないよな、おかしいよなと、そのまま食いつく。

いつ終わるか調べたら0時30分なので、まあ、それならあと10分ちょっとだしいいかと。

第3話が終わると、予想通り第4話がそのまま続き、調べると15分程度なので、かなりお腹もすいていたが、そのまま見ることに。

なんだか謎めいていて、よくわからないところもあったが、なんだか心温まるお話だった。

そのまま『漫画家イエナガの複雑社会を超定義』もしばらく見つつ、さすがにおなかがすいたので味噌汁1.5人分くらい作って、買ってきたお寿司を食べながら、また続きを見た。

それにしても、春よ来い、最初のほう、気になるな、あ、NHKプラスでやってるかも!と、調べてみると、ビンゴ。

第1話から見て、第3話途中まで見て、さすがに眠さの限界なので、そのままコタツで寝た。

起きてから、また続き見て、最後までイッタ。

ああ、そういう繋がりだったのかと。

それでも、脚本ならば書いてあるだろうことを映像でほのめかすように描写されているのが、映画のようで素晴らしく、あと、2,3回くらいは見たい。

4話あわせてちょうど1時間。原作は川上弘美

いやあ、NHKって素晴らしいですね。

この強制サブスクを利用しない手はない。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。