見出し画像

オスばっかり・どうてい嫌い

久しぶりにD公園へ。もちろん今年初。

平日の昼間でしかも結構寒かったので、カップルは少なかった。

白昼堂々、気持ちよさそうに人目はばからず合体しているの盗撮したかったけど、叶わず。

オスばっかりでガッカリ。1周してから、本屋にもファミレスにもよらず帰ることにしたよ。

ドドンと撮った順に出しておくわ。

まずはE-M1で撮ったもの(約1ヶ月ぶりの使用・先日バッテリー充電してから入れ直したら、まさかの日時設定からとなったわ)。

歩き始めてすぐの一発目!
トイレはやっぱり狙い目
300mmレンズでMF

E-M1 MarkII。60mmマクロレンズで。

頭隠して尻隠さず
ツンツンして出した同一個体
ヤツデの葉の裏で遊んでたら、思わず触りそうになり、飛んで逃げた先

フユシャク(冬尺蛾)、毎年知識がリセットされて、一から調べなおすことに💦

せめてヒロバフユエダシャクならばすぐわかったのだが。

他にもカメムシとかたぶんキイロテントウとか、尺取虫とか、あれとか、それとかも同定せねばだな。同定嫌いなんだよ!時間食って疲れて眠くなるから。

死んでるかと思ったらどっこい生きてたムラサキシジミもいて、手乗りもしたが、オスメスがわからん。北風と太陽の太陽作戦で、翅をひらかせる方法はないものかしら。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。