見出し画像

粘る話(28)#納豆駅伝 国産ひきわり納豆

ライフのPB製品。

ひきわり納豆に苦手意識を持っていたが、いやいや旨いじゃないかからの3連続ひきわり納豆。

ライフのPB製品の納豆、3種類あるのだが、このときチェックして驚いたよ。すべて違うメーカーなんだよ。

最初に食べた極小粒はタカノフーズだった。

今回のひきわりは、

なんと、あづま食品。(もう一つはまた今度のお楽しみに)

あづま食品といえば、この前食べた、そして、ひきわり納豆に吸い寄せられる結果となった大きなひきわり出しているところだよ!

粒の大きさは、ザ・ひきわりという感じで、同じあづま食品でもこちらは正統派のひきわり(?)

味は、うん、悪くない。

しかし、お値段がね…。

PB製品は安いというイメージがあるが、これ、129円+10円=139円なのよ。

リピートはないかな。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。