見出し画像

虫嫌いを克服させる千本ノック 160本目 ヒメスズメバチ(姫雀蜂)

やっぱりスズメバチが好き💛

朝のご近所お散歩。

通勤路に、この時期、まだ控えめにヤブガラシが咲いているなと眺めていた、スズメバチ!

テンション上がる。

コガタスズメバチかなと思って見ていたら、なんか黒っぽいところ目立つなと違和感。

ヤブガラシの花に近づいたところでわかった。

腹黒い。

腹黒い女だ。

ヒメスズメバチ!

テンションさらに上がる。

ちょうど、今年、ヒメスズメバチあまり見てないなと(毎年そうだが)思っていたところだった。

ファーストショット。

セカンドショット。

どんどん近づくよ。

ついに90mmマクロレンズのスーパーマクロモードで。

また引いて撮る。

スズメバチの種類と区別の仕方は以下を。


虫嫌いを克服させる千本ノック 虫別一覧は以下からどうぞ。

[こども昆虫センモン学校] - 虫嫌いを克服させる千本ノック

https://konton.wicurio.com/index.php?%E8%99%AB%E5%AB%8C%E3%81%84%E3%82%92%E5%85%8B%E6%9C%8D%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E5%8D%83%E6%9C%AC%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。